※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろ
産婦人科・小児科

金子レディースクリニックでの出産経験者へ 無痛や個室、エステなどの条件と金額を教えてください。待ち時間に悩んでいるため、次回の出産を検討中です。

調布市 金子レディースクリニックについて

まだ第一子が7ヶ月ですが、既に2人目を考えています☺️
1人目は駅前の飯野病院で出産して何も問題なくいいお産だったのですが、診察の待ち時間がとにかく辛く、次は金子さんにしようかな?と検討中です。

金子レディースクリニックで出産されたことがある方、無痛・自然や個室、エステなどの条件と、金額を教えていただけると助かります🙇‍♀️
よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ

金子レディースクリニックで出産しました👶💓

私は、計画無痛分娩で出産しました!無痛は陣痛の痛みがほぼ無いです!ずっと最後まで助産師さんや家族と話しながら出産しました!費用も7万円〜となっていましたが、私の場合は5万円でした。また計画分娩費や夜間出産における加算は無いのでとっても良心的です!

エステも基本の入院費に含まれておりますが、身体のどこか1箇所のみです。+3000円払うと全身やってもらえるので追加で払いました!1時間30分くらいかけてやってもらえ満足度が高いです☺️

基本は個室です。室内にシャワーやソファが付く部屋のみ追加費用が取られます!綺麗で居心地も良くご飯+3時のデザートも美味しかったです!(夜食用に好きなお菓子も貰えたりしました)

全体の費用は手出しで24万円ほどでした。普通分娩にするとここから5万円マイナスくらいの費用感です!ただ来年?から分娩費が若干上がるみたいですが…

助産師さんも良い方が多く、特に検診から出産まで院長に診てもらえるので安心感がありました。方針として、出産時は必ず医師が立ち会うのと、分娩はなるべく院長が対応するようです!(院長先生の分娩対応は95%くらいだそうです!)

分娩さえ入らなければ基本的に待つことも無かったので、いつも30〜40分程度で病院を出ていました!その分診察も早いですが、不安なことや疑問があれば丁寧に答えてくれる印象です!(12週くらいから4dエコーもやってくださり、専用アプリでも見れます!)

長くなりましたが…
退院時に、入院中に撮った写真をアルバムにしたもの。ミニブーケを貰いました!アルバムの写真データも専用アプリから貰えるだけでなく、、、アルバムには助産師さん、院長から手書きのメッセージが…!とにかくホスピタリティ抜群なので私は、第二子ができても金子さんで出産したいです☺️

• いろ

いろ

丁寧にありがとうございます😭✨
    2ヶ月前に出産されたばかりなんですね💕
    おめでとうございます🥰
    わたしは、第一子は金銭面を考えて飯野病院にしたのですが、yusさんのお話だと飯野さんと金子さんで全然変わらないです😭
    来年から分娩費用あがるんですね…やはり、出産一時金が増額するからですかね?💦

ブーケやアルバム、おやつも羨ましすぎて…🥹❤️
    もう絶対金子さんにします!
    決めました!!笑笑

一つ質問なんですが、計画無痛で痛みはありましたか?
    会陰切開したかどうかも教えていただきたいです🙇‍♀️💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろさんも生後7ヶ月のお子さんがいらっしゃるようなので、もしかしたら同級生かもです☺️

私も調布近辺の病院を調べましたが、飯野病院とあまり変わらないです…!むしろ休日や夜間の加算がないので多少安くなるかもです…!分娩費用は60万円〜が63万円〜に変更のようですが夏の時点で告知されておりましたので増額の背景は不明です😭

計画無痛分娩ですが…
    出産日前日に入院、内診をして破水させます。破水は麻酔無しでハサミで切られますが痛くないです!同時に無痛のカテーテルを入れていつ陣痛がきても対応できるようにしてくれます!
    (破水すると24時間以内に陣痛が来るそうです。私は3時間後くらいから微弱陣痛が始まりました)

陣痛が来ないor進みが悪ければ出産日当日の朝から促進剤と無痛を平行で入れてもらいます。

痛みに関しては…全く無いとは言い切れないです。やはり赤ちゃんが出てくる時に骨盤が開くので骨の痛みは取れません…陣痛の痛みは取れます!max痛くても生理痛でちょっと痛いかな…くらいです!絶叫するほどの痛みは全くなく、家族と話したり子宮口全開の時も、LINEしたりする余裕はありましたよ😆

産後も筋肉痛や身体の辛さが全く無かったのでピンピンしてました!

私は、赤ちゃんが大きかったので会陰切開しましたが無痛の麻酔が効いてるので全く痛く無く、産後も2日くらいちょっと痛いな〜という感じでした☺️

調布近辺ではダントツと言って良いほど無痛実績が多い病院なので(厚生労働省が開示してます)無痛の麻酔量などとっても上手なので安心して産めました☺️💓

• 11月18日
  • いろ

いろ

あぁ残念なことに、3月末生まれなんです🥹究極の早生まれで…笑

そうなんですね〜😱
    1人目も金子さんにすればよかったかな…笑
    破水、麻酔なしで痛くないんですね😳
    自然分娩で、破水めちゃめちゃ痛かったので驚きです!

生理痛の痛み程度だったんですね!羨ましいです🥰産後も楽っていいますよね〜✨
    ほんとうに安心して産めそうですね!
    色々と教えていただいてありがとうございます😭✨
    2人目妊活頑張ります🥰

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

残念です…究極の早生まれですね!笑

自然分娩だと、破水痛いんですね…🥲もしかしたら痛みは人によるかもしれません…!

追加ですが…
    ●2人目で計画出産の場合は当日の朝入院になります。2人目はお産が進むのが早いからだそうです…!

●基本は、4泊5日ですが
    2人目の場合は3泊4日プランを選ぶ方も多いそうです!そうすると少し費用も抑えられるかと!

●人気な産院で、噂によると8週目には分娩予約が埋まるとか…検査薬反応後の5週目くらいに診察に行って仮予約をした方が安心です!もし早めに行ったとしても、診察さえ受ければ分娩予約は取ってもらえると思います!

2人目の妊活頑張ってください👶💓

• 11月18日
  • いろ

いろ

詳しく追加情報ありがとうございます🥹✨
    本当に助かります🥹
    yusさん優しすぎて、子供の学年違うの残念すぎます😭😭笑
    いつか児童館とかで会いたいくらいです😭笑

人気だとは聞いていましたが.8週目に埋まるくらいとは!!
    ちょっとでも妊娠に気付けなければアウトですね🤣笑
    すぐに予約とります😳✨

ありがとうございます😍
    yusさんも、まだまだ睡眠も長く取れないと思いますが頑張ってください☺️🌸

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!追加情報書きたいくらい良い病院だったので☺️
    お産は命がけですし、良い思い出としてとっておきたいじゃないですか…!なるべく不安なく検討できると良いと思ったので😆

もし何か気になる事があれば
    金子さんのHPの【SNS・掲示板】内にある掲示板で質問すると院長先生が回答してくれますよ😊

まだ小さいので児童館デビューできておらずですが、もしかしたらどこかでお会いできるかもですね😆💓

いろさんもまだ小さい息子さんがいる中で、大変だと思いますが頑張ってください☺️

• 11月18日
kyakya

2人目を金子で出産しました!
無痛にはせず、普通分娩でしたが、手出しが20万いかないくらいでした!