※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

単刀直入にお聞きします。子持ち家持ち(住宅ローンあり)で離婚された…

批判的な意見はすみませんが控えていただけるとありがたいです。
単刀直入にお聞きします。
子持ち家持ち(住宅ローンあり)で離婚された方いらっしゃったら離婚前にしておいた方がいいこと、大変だったこと、その後についてお聞きしたいです。

現在生後10ヶ月の息子がおり、マンションを2ヶ月程前に購入しました。ローンは旦那名義でローンもまだまだ残っております。

自分が今まで家を買う前、子どもができる前に離婚という決断ができていればよかったのですが、金銭的にきついことや旦那の高圧的な態度に負けてしまいここまで来てしまいました。
でも、もう自分の心が辛いです。旦那がいても家事育児は全くしないのでワンオペ。それに仕事。それが当たり前なのでシングルになってもやることは変わりません。
でも、金銭面が一番不安です。
旦那の借金を一括で私が返したため貯金はほぼなし。
旦那の金遣いのせいで何度も貯金からおろして、出産切迫入院費用食費等に使ってきたせいでありません。

離婚時に全て返してもらいたいくらいです。
でも旦那にそんな金ないし貯金もないし何から手をつけていいのかわかりません。
頭がぶっ壊れそうです。
シングルになられ方、アドバイスや流れ等教えていただきたいです。

コメント

マママ🔰

マンションの名義は旦那さんで共同名義というかそんな感じにはしてないんですよね?

• ママリ

ママリ

旦那です!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

シングルです。
貯金もあんまりなくて、専業主婦の無職から離婚したのでもっと最悪条件ましたけどなんとかなって二人暮らししてます😊実家もなくて😂

離婚後はご実家には戻れそうですか?🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    両親はいますが、実家もお金がなく住めるような家ではないので、地元に戻ったとしても二人暮らしする予定です。。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも母だけでお金なくて😓
    二人暮らしやってけるか??とすごく悩みました😭
    今頭いっぱいいっぱいですよね。大丈夫ですか?
    旦那さんは離婚受け入れてくれそうですか?🥲

• 11月13日