※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

離乳食と一緒に、ミルク以外の飲み物をあげたい。お風呂上がりの湯冷ましやお茶を考えているが、どのようにあげればいいか迷っている。お茶を飲ませたらミルクを飲まなくなるのではないか心配。他の方のやり方も知りたい。

【ミルク以外の飲み物について】来月から離乳食を始めようと思ってます。離乳食と一緒に、ミルク以外の飲み物をあげようと思ってます。麦茶かルイボスティーの薄めたものを考えていますが、離乳食以外の時にもあげてる方っていますか?お風呂上がりの湯冷ましなどは皆さんどうされてますか??いつもは四時間おきのミルクで夕方5時半にお風呂、6時にミルクの流れです。今後お風呂の時間をもう少し遅くしたいので、湯冷ましか、お茶をあげようかと考えてるんですが、どのようにしてあげたらいいか分かりません。だいたいどのくらい飲ませたらいいでしょうか?お茶を飲ませたら、ミルクを飲まなくなるのではないかと心配が一番です!
1日の最後は22時のミルクにしたいので、できれば今のミルクの時間は変えたくはないんですが、他の方のやり方も参考にしたいのでお願いします!

コメント

5ヶ月位の時は、30くらい哺乳瓶に入れてあげてました^ ^
完ミなので、離乳食以外の時でもあげてますが、ミルクは良く飲みます😅✨

m

私も来月から離乳食初めようと思ってます!
初めての麦茶などは、小さじ1杯から始めた方がいいと書いてありました!

ゆう

お風呂上がりから授乳の時間までに1時間以上空く時はストローマグの練習もかねて麦茶あげてますよ😄✨初めての時は生後3ヶ月くらいでスプーンで2日くらい味の練習させて、(完母で哺乳瓶も使ったことがなかったので💦)そのままストローマグへ。喉の渇きを潤せたかなー?くらいの量にしてます。特に何ccあげる!とかはきめてないですね。うちの子は麦茶飲んだ後でも母乳もしっかり飲んでますよ!

m310

うちも年明けから離乳食開始予定です◡̈⃝⋆*
完母ですが、哺乳瓶も嫌がらずすんなりなので4ヶ月くらいからお風呂上がりの水分補給やおっぱいちょいと休みたい時などにベビー麦茶やほうじ茶、アクアライトなどすでにあげてます✧٩(ˊωˋ*)✧