※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠6週5日で出血あり。流産の可能性も。安静にする必要あり。出血が続く場合は仕事休んだ方が良いでしょうか?

最終生理日から数えて現在妊娠6週5日です!

まだ心拍は確認できていません。

金曜日の仕事中に生理終わりかけのような出血があったため、念のため病院に行きました。

先生からは初期の出血はよくあることだから、なるべく安静にするようにと言われました。

昨日、トイレに行ったときに血の塊が出てきたので心配になり再度受診しました。

赤ちゃんはまだ子宮の中にいるけど、袋の中で少し出血している。
大きな血の塊が出てきて血が止まらなくなると流産の可能性もあると説明されました。

ただそれまでは処置も出来ないので、安静にするしかないと言われました。

今日は、今まで茶色だった出血が鮮血に近くなり、生理痛のひどいときみたいな痛みがずっとあります。

血の量もナプキンをすぐ替えないといけないくらい増えていて心配です😭

娘のときは出血とかなかったので尚更不安です💦

余程のことがない限り受診する必要がないと言われたので安静にするしかないですが、出血がある間は仕事も休んだほうがいいのでしょうか?😰

やっぱり大袈裟ですかね🥲

コメント

ぽっぽ

ナプキンすぐ変えるほどの量、痛みは危険だと思います。
すぐ電話されたほうがいいかと💦
あと出血ある間は切迫流産で安静ってことだと思うので仕事やすんで寝たきりの方がいいです。

はじめてのママリ🔰

初期の出血は流産以外にも色々あると思います
でも出血理由がどれであっても安静にする事が大袈裟だと思いません!
お腹にいる時の我が子を守れるのは自分だけなので、安静にできるなら安静に過ごしてください☺️
余程の事なんて素人には分からないので気になるならたくさん病院に行って赤ちゃん見せてもらって全然いいと思いますよ!

ラティ

休んだ方がいいです。

初期は 正直できることはありません。私は出血してても出勤して(職場の人に病院をすすめられて)病院行きましたが、結果的に不全流産でした。

もも

まとめての返信ですみません💦
コメントありがとうございます😭

今通院している病院が分娩をしていなくて今日は閉まっているので、続くようなら別の病院に電話してみます💦

こんなことで休んで大袈裟かな?と考えていましたが、もし何かあったときに後悔したくないので明日は休もうと思います🥲

ゆきだるま

私は同じ頃に二日目くらいの出血で病院に指示を仰ぐも、安静のみ。
翌日に診察したら切迫流産でした。
腹痛はなかったので、急ぎではない判断だったかも知れませんが。

私も分娩してない産院だったので、提携病院に転院となりました。
いざ緊急時には対応して貰えないのは困りますよね。

Ami

私も初期に出血してしまうタイプです。

最初の子はよく分からず、こういうものなのかなと思って安静にしなかった結果、残念な結果になってしまいました。
今回の子も同じく出血しました。
排卵日から長らく続き、歩くと出血する状態でした。

もう同じ後悔をしたくなかったので、妊娠発覚時に出血してからずっと休職して安静することを選びました。

無理して仕事に行って残念な結果になってしまう後悔よりも、体調優先に安静にしてもしそこまでして駄目だったら仕方ないと思えたからです。

初期は自然滅多で防げないものと言いますが、「あのとき無理したから‥」と思うなら休んで最低限しか動かないようにしましょう。
お大事にしてください。

もも

お二方ともコメントありがとうございます😊

仕事は休んで安静にしていたのですが、今朝大きな血の塊が出て、流産になりました🥲

とても悲しいですが、また必ず戻ってきてくれることを信じて今はゆっくり休んで気持ちを落ち着かせようと思います😭