※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で体重増加が気になっています。妊娠前より+5㌔で焦っています。妊婦向けのカロリーの低い食事やダイエット方法を教えてほしいです。

あと4日ほどで妊娠6ヵ月になります☺️
ここのところ体重増加が気になっていて、悪阻が終わってから特に何も気にせず好きなものを食べていたら体重が妊娠前より+5㌔近くなっていて焦っています…笑
妊婦でもできるダイエットなどカロリーの低い食べ物を教えてください😂😂
みなさんは6ヵ月くらいの時何キロ増えましたか??

コメント

maminaya

6ヶ月は+3kgくらいでした(^-^)
カロリーはあまり気にせず、食べたいものを食べていましたが、時間だけは気をつけてました♪
アイスは午前中までとか、お菓子は14時までとかにして、夕飯は18時までに済ませていたので、食べたいものを食べてもそんなに急激に増えなかったですよ♪
夜どーしても食べたいときは手作りのフルーツ寒天とかヨーグルトや暖かいスープ飲んで早めに寝てました♪

  • Y

    Y

    時間を決めるってゆう方法もありますよね👍夜何時くらいまでにご飯を食べれば太りにくくなりますかね??
    旦那が帰ってくるの遅い時は8時とかなので、それから一緒にご飯を食べる感じなんですよね…💦

    • 12月24日
  • maminaya

    maminaya

    夕飯は18時には食べ終わる感じにしてました(*^^*)
    もし旦那さんに合わせるなら、炭水化物だけ18時までに食べて、おかずだけを旦那さんと食べるだけでも多少は代わると思いますよ♪

    • 12月24日
  • Y

    Y

    ほうほう🤔それいいですね!!ありがとうございます✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧
    今日からやってみます!!!

    • 12月24日
  • maminaya

    maminaya

    増えすぎもよくないですが、増えなかった人も意外と出産してから母乳が出にくかったりするという話も入院中に聞いたりしたので、あまりシビアになりすぎず、適度に頑張って下さいね♪
    私はトータル9kg増えましたが、出産して1週間と3日で6kg落ちましたよ(*^^*)

    • 12月24日
ぴぴ

6ヶ月の時は+0で
妊娠前からの体重キープしてました(*゚▽゚)ノ
でも臨月入り…まあすぐ増える…笑
間食を0カロリーのゼリーや
刺身こんにゃく食べたりしてます!笑
ダイエットっていうか
増えないようにしてることは
夕飯の前にもやし1袋食べたり
温野菜作って食べたりして
夕飯は炭水化物抜きでおかずのみ。
体重がどうにか増えないようにしてますよ笑
お米大好きだからはやくいっぱい食べたい。笑

  • Y

    Y

    すごい😳刺身こんにゃくちょっと気になっていたんですが、美味しいのかわからず手を出せませんでした…笑
    もやし大好きなのでその方法お借りして今日からやってみます!笑
    あたしもお米大好きなので夜でもお米は食べちゃっていたんですが少なくして行こうかなーって思います😭

    • 12月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    刺身こんにゃく自体は味ないので
    からし酢味噌をすこしつけて
    たべてます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
    つけすぎると濃いので…笑
    普通のこんにゃくは食べれないけど
    これなら食べれる!って思って
    買ったら当たりでした(´∇`)
    1袋98円とかでスーパーに売ってる時にまとめ買いしてます♪

    もやしボールに入れてチンするだけで
    食べれるからめっちゃ楽ですよね😊

    お米食べるのは朝昼にしてますし
    食べる量も子供茶碗1杯と決めて
    あと少しで我慢終わる…って
    自分に言い聞かせながら
    我慢してます笑

    • 12月24日
  • Y

    Y

    安いですね!!
    後でスーパー行く時に買ってみます☺️

    あーー!ほんとですね!あともう少しでお腹の中の赤ちゃんと会えますね😍😍
    出産頑張ってください✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

    • 12月24日
PK

こんにちは😃
同じ週ですね〜😊
私も同じく5キロ増です。。

先週の妊婦検診で1カ月で4キロ太っていたので体重増加注意を言われました💦
食べ過ぎはしてないし、間食もそこまてではないのですが容赦なく増加していきます😱

双子妊婦だからかな?と気にするのやめました笑
体重で悩みたくないですよね。
これからお正月も来るし、、

意識しながら出産まで頑張りましょう✊

ぷーさん

分かります!!
食欲が旺盛すぎて…
クリスマス~年末年始が辛いです(T_T)
昨日、6ヶ月の検診に行ってきたのですが。
1ヶ月で3キロも増えてしまい、
年末年始ガマンですよ!と注意を受けました(。>д<)
すでに妊娠前より7キロ増量中でピンチです(T_T)

私もこれから食事調整しながら頑張ります‼