※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後にミルクを残す赤ちゃんについて、どうすれば良いか悩んでいます。混合育児で時間もかかるので、困っています。

現在、生後二週間で混合で育ててるのですが母乳を飲んだあと大体ミルクを残します。50mlで終わっちゃうときもありますし70とかで終わるときもあります。寝ちゃうか寝てなくても残してしまうのですがどうしたらいいでしょうか?混合だと時間もか
かるし最近すこし憂鬱です🥲

コメント

ミルクティ👩‍🍼

母乳だけで足りているのではないでしょうか?
必ず、母乳後にミルクを飲ませる必要ないと思います🥺
母乳も毎回、同じ量が出るわけではないので、足りない時にミルクを飲ませれば良いと思います😭
後は、少し休みたい時などにミルクを多めに飲ませるで良いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りてるのかがわからないので毎回足してるのですが、母乳のみでもいいんでしょうか?また母乳なしにしてミルクのみのときも残しちゃうときが最近多くて、
    どれくらいまで間隔あけていいんでしょうか?

• 11月13日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

母乳だけ様子を見ても良いと思います🥺

母乳の場合は、時間は気にせず、欲しがる度に飲ませて良いです🥲
    ミルクは消化に時間がかかるので、3時間は空けたほうが良いです😅
    例えば、16時にミルクを飲ませたら、次のミルクは19時に飲ませる。
    その間に欲しがったら母乳を飲ませれば良いと思います🥺

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の授乳の時間母乳のみやってみます👌🏻混合のときミルクはどれくらい足せばいいんでしょうか?今100あげてるんですが、多いですか??

• 11月13日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

母乳も飲ませていて100mlは多いと思います🥺
    母乳の量にもよりますが、ミルク缶に記載されている規定量の半分か、40ml~60mlで良いと思います😅
    ミルクのみで100mlなら、多くないと思います🥹

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげすぎだったんですね🥲だから残してたのかもしれないですね🥲色々教えていただいてありがとうございます!
    あと授乳10分くらいずつをあげてるんですがあってますか?5分ずつだと少ないですよね?

• 11月13日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

10分ずつで良いと思います!
    休みたい時などは5分ずつにして、ミルクを飲ませるで良いと思います🥺

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になりました!ありがとうございます😊

• 11月13日