※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鹿児島市に初めて行きます🙆‍♀️いおワールド水族館に行ったあとに、デザ…

鹿児島市に初めて行きます🙆‍♀️

いおワールド水族館に行ったあとに、デザート、スイーツを食べれる場所を探しています。

どこかおすすめはありますか

かき氷以外でお願いします🙇‍♀️

調べたら茶寮エルムンドという所がありましたが、食べるスペースが小さいような…🤔?

良ければ、トンカツか海鮮が美味しい店もあれば教えて頂きたいです。

コメント

はづき🔰

山形屋の近くの茶寮エルモンドですかね??
美味しいんですけど、確かにちょっと狭いですね💦

鹿児島ならではなら、磯近くに両棒餅(ジャンボ餅と読みます)が数軒並んでて、有名なのが平田屋です。
(数々の芸能人がきてます。最近ならぼる塾ですかね)
車で行くと10分あれば行けます。

トンカツ屋なら天文館の味の六白のキャベ丼かなぁ。
キャベツてんこ盛りにトンカツが乗ってて、値段もそこまで高くないのと、ちょっとお値段上がりますが、六白の黒豚も食べれます。

あとは天文館と中央駅にある、黒かつ亭の黒べえと言うお店も美味しいし有名です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくれてありがとうございます✨
    それです!やっぱり狭いんですね。でも美味しいんですね😌
    トンカツ屋も美味しそうですね!自分で調べたら川久がでてきたんですが、知らないお店が知れて嬉しいです😊

• 11月13日
  • はづき🔰

はづき🔰

少し車で走れるなら、、
    あとトンカツで竹よしというお店もあって値段もそこそこで美味しいですよ!
    谷山と武と言う地区にあるんですが、私は武の店には行った事ないのですが、どっちも有名なので、そこもオススメですよ。

• 11月13日
  • はづき🔰

はづき🔰

訂正を
    トンカツの竹よしではなくて竹亭でした😅

• 11月14日
ママリ

スイーツだと、
天文館の幸蜜堂やカフェぱるふぇ、フェスティバロ(お店の2階で食べられます)、ニコドーナツ
あと武にあるフルーツ&ジェラートさくらじまもおすすめです。

とんかつは
寿庵、開花亭が好きです🐖

海鮮は
魚市場の新港食堂によく行きます!

はじめてのママリ

とんかつは、川久、竹亭がおすすめです😃

和菓子なら菓々子横丁もおすすめします✨