※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

スーパーでパートをしている女性が、固定シフトで働いている途中で子供の体調不良で休んでしまい、店長からシフト変更を提案されました。週2からの募集だったが、日曜日のみでも構わないと言われ、迷っています。会社的には辞めてほしいのか、その空気を読む必要があるかもしれません。

ついに言われてしまいました(^_^;)
みなさんならどうしますか?😂

週2で固定シフトで4時間ずつ、幼稚園のお迎えまでスーパーでパートしています。
2週続けて息子の風邪、そして私にうつり、
休んでしまいました。
次の週は息子がまだ万全でなく、曜日をずらしてもらったため迷惑かけたのは3週です😣

今日店長からやんわりと、
この調子だと困ってしまうので確実な曜日や時間に変更できないか?と言われました。

確実?だと土日です。
夫に見ててもらえるからです。
土曜日は夫が午前中会議があることもたまにあるので、確実なのは日曜日しかありません。
週2からの募集だったけど、日曜日の週一でも良いと言われました。
息子の体力がついたら曜日を増やすのでも良いけどその時のシフトによるとも言われました。

仮に日曜日に移動願い出すと、日曜日の方をずらさなくてはいけなくなり、その方は迷惑かなとか考えてしまうと、、
どうしようか迷います。

これって会社的には私に辞めてほしいんですかね?!(^_^;)
だとしたらその空気を読んだほうがよいのか…

コメント

deleted user

辞めてほしいけど言えないから、提案してくれたんだと思います💦子育て中は本当に働きづらいですよね😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら申し訳ないですが、日曜日だけにします!

    • 11月13日
  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます☺️✨
    コメントいただけて助かりました😣
    やっぱりそうですよね(^_^;)
    言いづらいですもんね😂
    日曜日だけなら迷惑もかけなさそうなのでそうしようかな😌
    ほんとに働きづらいです😣

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

子育てしながら働くって大変ですよね😭

会社は辞めて欲しいわけではなく、今週2勤務しているママさんが休めばその分を急遽誰か入れる人を探すとか、他の人の仕事負担が増えるとか何らかの皺寄せが来るから、確実に働ける日に来てほしいと言ってるんだと思います。
とは言え、子どもの体調なんていつどう変化するか分からないので、確実な日なんて難しいですよね。

私なら旦那さんが休みの日曜に働くのは嫌ですね。せっかくの休日に家族でお出かけできなくなるのは嫌だからです💦
それなら辞めてもっと子どもの体調不良などの急な休みにも柔軟に対応してくれる所を探します。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😭

    そうですね😭
    すごく肩身狭くて(^_^;)
    朝は同じような子育てママで固まってて…
    他の方は今のところうちほど休んでなくて…

    そうか✨
    仕事が回っていかないですもんね😂
    私もどうしたものかと考えていました。

    確かに😭
    私もせっかくの休みが潰れてしまうのは困るので、おっしゃるようにほかを探すことも視野に入れようかな。
    それまでは日曜日で働かせてもらって…

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

その気持ちめっちゃわかります😭

我が家も5月末から
交互に体調不良続いて
中々仕事行けてないです😭😭

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😭
    しかも同じような状況で心強いです😭
    体調不良は誰が悪いわけでもないけどほんとに気を遣いますよね(^_^;)
    はじめてのママリさんはお仕事の方から何か言われたりしてますか??

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は子供の体調不良の時に
    シフトを変わってくれた人の
    シフトを、子供が元気な時は
    代わりにシフトに入ってあげてます😭

    ですが、このままじゃ
    だめかなー?と思ってる自分もいて
    今辞めようか悩んでます(^◇^;)

    • 11月13日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😭
    私と同じです😣
    すごく肩身狭いですよね^^;
    でも何も言われていないなら大丈夫だとは思いますが考えちゃいますね😭

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩身狭いですよね😭
    なんなら、休みすぎて
    給料も全然ないし、

    何の為の仕事なのかな?って
    毎日考えては答えが出ない日々です。🤣

    • 11月13日
  • ママ

    ママ

    わかります~😭
    お金ないですーー!!
    周りの人も影では迷惑と思ってるんだろうかとか考えてしまいます😂
    私も答えでず…

    • 11月13日