※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

添い乳していると、乳離れが難しいか気になります。赤ちゃんが眠りが浅くなるとおっぱいを求めるようで、卒乳や断乳はまだ先でも心配です。

添い乳してる方、されてた方教えてください。

添い乳してると断乳難しいですか?
明日で生後5ヶ月の赤ちゃん、2週間ほど前から添い乳するようになりました。
これまで夜間1回起きて座って授乳して抱っこで寝かせていましたが、添い乳すると夜間2回の授乳にふえました。
私は起き上がらずに授乳できて、赤ちゃんもすぐに寝るので楽ですが、このままだと乳離れなかなかできないのでは?と思うようになりました💦
息子も眠りが浅くなったらおっぱいもらえるって思ってるような気がします。
卒乳、断乳はまだ先で良いのですが気になります。

コメント

ルーパンママ

上の子が添い乳で寝かしつけしていました。
そもそもオッパイマンだったのもあって、卒乳は3歳半でした😅

下の子も添い乳ですが、こちらはそんなにおっぱいに執着しないタイプなので、卒乳も早そうだな、と思っています。
結局はその子によるのかな…と。
ただ、添い乳は虫歯が心配にはなりますね😂

• リラックマ

リラックマ

3歳半までおっぱい飲んでたんですね!素敵だな〜と思います✨
    添い乳に虫歯もですがリスクありますもんね💦
    ありがとうございます😊

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

2人とも添い乳してましたが断乳は意外とあっさりしてました。それまでは1-2時間おきの授乳でした😂

• リラックマ

リラックマ

1-2時間おきに授乳だったんですね😤
    あっさり断乳できる場合もあるんですね!ありがとうございます😊

• 11月13日

難しくなります!
今なら絶対やるなー!って止めたいです💦

• リラックマ

リラックマ

やはりそうなんですね😂
    ありがとうございます😊

• 11月13日
初めてのママリ🔰

添い乳楽ですよね💦
1人目の時は酷くて30分
寝ても2時間くらいで起きてたので添い乳してました☺️
いちいち座っての授乳がきつくて....

長女は1歳で夜間断乳を初めて3日で飲まなくなりました✨✨
周りからも添い乳は離れにくいとは言われて覚悟はしてましたが
意外とすんなり離れました(*^^*)

• リラックマ

リラックマ

夜中に布団から出て授乳辛いですよね💦これから布団出るの余計に辛い季節ですし😥
    あっさり断乳できるパターンもあるんですね!ありがとうございます😊

• 11月13日
ママリ

次男は1歳半、長女は2歳まで授乳してました。2人とも、これで最後と思ってたので、本人の欲しがる間はあげるつもりでした🙆
2人とも、保育所行きだして夜間添い乳卒業すぐしましたし、どちらも嫌がることなく卒乳出来ました☺️(長男は私の内服薬のせいで、生後半年で完ミになったので参考にならず)

• リラックマ

リラックマ

たしかにおっぱい飲んでくれるのもこれで最後と思うと寂しいですね😭
    保育所行き出すとすんなり卒乳できたんですね!ありがとうございます😊

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

いつかは子供から卒乳します☺️まだあげてるの?って言われてもぜーんぜん気にしませんでした🙆添い乳楽で良いですし(^^)b赤ちゃんが安心できるなら今はおっぱいたくさんあげて下さい😁✨✨可愛いですよね🥰先の事はなるようになるので、今のひとときを堪能してください💖

• 11月13日
  • リラックマ

リラックマ

そう言ってくださってすごく安心しました🥹おっぱい飲むのも今だけですもんね!
    いつかは卒乳すると思って、今はおっぱいタイム堪能します❣️
    ありがとうございます♡

• 11月14日
A

1番上の子も添い乳、2番目も添い乳、2人ともおっぱいに執着すごくて断乳大変なの覚悟してましたけど、2人とも1歳過ぎに2日くらいで断乳できてケロッとしてました🤣3人目も添い乳しまくってます🫢

• リラックマ

リラックマ

すんなり断乳できたんですね!
    ありがとうございます♡

• 11月14日
oto

うちは上2人添い乳してましたが10ヶ月くらいで、すんなり卒業できました*\(^o^)/*

• リラックマ

リラックマ

10ヶ月ですんなり卒乳できまんですね!ありがとうございます😊

• 11月14日