※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロポン
妊娠・出産

4w6dの初妊娠で胎嚢がまだ確認できず、不安で押しつぶされそうです。主人が単身赴任でストレスがたまっています。胎教に良くないかもしれませんが、不安で仕方がありません。どうしたらいいでしょうか?

初めての妊娠です。
現在4w6dなんですけど、胎嚢がまだ確認できてません…毎日子宮外妊娠だったらとか流産したらとかそんな不安で押しつぶされそうになります⤵︎
主人は4月から東京へ一年単身赴任してて…電話とかメールとかもあんまりなくて⤵︎
ストレスは胎教によくないと聞きますが、不安で仕方ありません…初めての事だし不安で仕方ありません。
この不安をどうしたらいいでしょうか⤵︎

コメント

みみとも⌒☆

旦那さんにもぅ少し連絡をもらぅのは無理ですか??
休みは可能であれば無理にでも帰ってきてもらぅとかッ!!
2人の赤ちゃんなんですから…
私は先日流産してしまったのですが,不安な時も辛いときも旦那さんが居たから頑張れましたから☆(*´∀`)

ひなくんmama♡

私は5wの時に妊娠がわかり
その時に一緒に胎嚢確認できました!!

考えすぎないよーに
私はしてまして!
ふつーにいつも通り!
妊娠のことを気にしすぎて
体調悪くなったりしていたので
妊娠する前と同じように
過ごしていました(^○^)‼︎

and...

わたしも子宮外妊娠とかすごく不安でした>_<
というか、いつまでも不安です!
次の検診まで元気でいてよー!と願うばかりです(*^_^*)
きっと母になっても一緒だと思います♩
でも、それを乗り越えることも母になる練習だと思います(*^_^*)
あまり考えすぎず、うちの子は元気だぞ〜♡とプラスに考えてくださいね♩これは試練ですね♡
旦那さんも朝だけモーニングコール、おやすみの電話くらいしてほしいですね!
ご自分から連絡してみてはどうですか?
妊婦さんなんだし、寂しくなるのも不安になるのも当たり前です♡タロポンさんは強いですね♩

くらふと

私も、まだ4wのとき胎嚢確認できず、毎日不安ではやくはやく病院に行きたかったです。

私の場合は二回目も胎嚢確認わからず、分かったのは5w4dのときに確認でき、まだとても小さかったです。

不安でしょうけど、楽にして待ってたほうが良いと思います。。

きゅさこ

あ、私と同じくらいですねd(ゝω・´○)
まだ病院に行ってないのですが、計算してみたら私は今日で5w0dです(*・з・*)
あまり早めに病院に行くと、子宮外疑われる事が多いようですね。
あまり気負いせずにいて大丈夫だと思いますよ(*´ч`*)

タロポン

優しい旦那さんですね…
不妊治療の末にできた子なので何としても産みたいんですが…主人はまだ実感がないのか、あまり興味がないような素振りで…
それが一番不安です⤵︎
頑張って乗り切ります(๑´ㅂ`๑)
ありがとうございます!

タロポン

そうですね…考えすぎはよくないですよね⤵︎
頑張ります(๑´ㅂ`๑)

タロポン

私は強くないんです…ただ長年望んでやっとできた子どもなので主人は喜んでくれるものと思いました⤵︎
少しの事でイライラして喧嘩もしましたから、怒っているのかとも思いました⤵︎
色々不安定になる時期だと思いますからあまり気にせずに頑張ります(๑´ㅂ`๑)

タロポン

わかります!
まだかまだかと焦る気持ちが不安定にさせてるのかなとも思います。
主人がいないので何かあれば全て私のせいだと思ってしまって⤵︎
もう少し楽に待ってみます。
ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

タロポン

気負わずに頑張ります(๑´ㅂ`๑)

もとさん

同じく初マタ、6w3d、夫は無期限の単身赴任中です。

電話とかあんまりないですよねぇ〜約束してても疲れてたら連絡なかったりしますし…こっちの方が仕事忙しいのに(笑)男の人って、ほんと頼りにならない。。

私は5w1dで胎嚢確認できましたが、排卵日が特定されているのに小さめでした。不安で仕方なかったのですが、私のベビちゃんはのんびりやさん、と無理矢理言い聞かせてます^^;

ウチは幸い実家が近くなので、母にだけは報告しました。流産率が高いことも言ったら、あんなけ忙しい時に着床したんなら大丈夫やろ〜、と…妙に納得。普段、とても繊細な人なのですが、やっぱり母は強い。それからは、強いストレスを感じてしまったら電話してます。経験者なので、欲しい言葉をかけてくれ、いつも落ち着けて本当にありがたいです。いつまでも心配かけて心苦しいのですが、今は心の安定が大切かと…。

タロポン様も、お母様にご相談されてはいかがでしょうか。
こちらでの相談も、いつも色々と安心させてもらえて本当にありがたく思っていますが、やはり身近な人の支えも必要だと思います。夫が支えになってくれたら良いんですけどねぇ^^;

次回は無事確認できると良いですね♡

タロポン

ありがとうございます。
もし流産したら立ち直れるかなとかいろんなことを考えてしまって…⤵︎
でもまずは出産を目標にして頑張ります!

タロポン

旦那さんいなかったら不安じゃないですか?
仕事あるときはまだ気がまぎれるんですけど、休みで一日家にいると滅入ります⤵︎

私は母は亡くなったのでいないのですが、姉が二人いるので、甘えてみようかなと思います。
なかなかうまくいかないかもしれないけどこれも修行ですね(^_^;)
頑張ります!
お互い元気な赤ちゃんが産まれますように…

もとさん

お返事ありがとうございます♡
不安ですよ〜今日なんて病院休みなのに出血あったし尚更です…
でもまぁ、もう仕方ないかなー、と…一緒に居て何もしなかったら腹立つと思うので、それよりは良いか〜と思ったり…
元々私がぐぅたらなので、ひたすらゴロゴロするのが苦痛ではないから大丈夫なだけかもしれませんが^^;

お母様の件、失礼しました。。でも、お姉さんが2人もいらっしゃるのですね!うらやましいです!!やはり、血の繋がりは特別だと思います。夫はこれから時間をかけないとダメですね〜

本当に、お互い元気な赤ちゃんに会えますように♡きっと、赤ちゃんも頑張ってくれてますよ♡私達も頑張りましょうねー!

✿さとあゆ✿

私は早すぎて胎嚢らしきものはあるけど、それが子宮外妊娠かもしれない。と言われたときはさすがに不安でしたし、1週間っていうのがとてつもなく長かったなあって思います(´×ω×`)
でも1週間で私の心配をよそに、倍以上に大きくなっていて、そしてさらに2週間後には胎芽と小さい心臓がトクトク動いていました。
ちゃんと赤ちゃんはお腹の中で必死に生きているんだなぁって改めて実感できました。
旦那さんが単身赴任で心淋しいこともあるかとは思いますが、気を強く持って!
ちゃんとお腹の中の赤ちゃんは育っていますよ!