※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

授乳中に妊娠できない理由や、断乳の必要性について悩んでいます。妊娠したいけど授乳も大切にしたい気持ち。4学年差で35歳で、断乳が必要か悩んでいます。

授乳中に妊娠する人って世の中たくさんいるけど、授乳してると妊娠できない人と何が違うのかな?どっちが多いのかな?
婦人科に行く用事で2人目がなかなかと相談したら、やっぱり母乳のこと言われました🥲

忙しい断乳したい派じゃないし、おっぱい大好きな娘。(1日1回だけ)、自分から卒業するのを待ってあげたい気持ち。

でも、早生まれだからすでに3学年あいてて、あと半年もすれば4学年差。
私はもう35歳。

断乳するしかないのかな…

授乳しながらも妊娠できるママじゃなくてごめんね…

コメント

ままり

授乳中に妊娠しましたが、どっちにしろ妊娠したら断乳をすすめられると思います🥺
(病院によるとは思いますが)

なので妊娠希望でしたら寂しい気持ちもあるとは思いますが断乳すること一つの手なのかなって思いました。

• ママリ

ママリ

そうですよね…ありがとうございます。

• 11月13日
あくよう

授乳してると妊娠しにくいんですか😳?初めて知りました!

• ママリ

ママリ

そうみたいです。授乳してる間はいくら排卵があっても、体は上の子のためのもの。流産しやすいホルモンが出るし着床もしにくいと🥲

• 11月13日
  • あくよう

あくよう

そんな事もあるんですね😳💦
    でも私の周りだと妊娠したから断乳する人も多いので話半分で聞いてあんまり授乳してるからだ〜と思い詰めなくてもいいと思いますよ^ ^
    私は妊娠しながらも授乳続けてました^ ^

• 11月13日
ぱくぱく

授乳してても生理が来るなら 妊娠しづらいってことはないと思います🤔💭

授乳していて 生理が安定していないから妊娠しづらい!はわかりますが、1日1回だけなら 関係ないと思います🤔💭

• ママリ

ママリ

そうなんですかね😭
    もう生理再開して一年経ってます。排卵が安定してても、1日1回でも、授乳してる間は身体は上の子のためのホルモンバランスだからと…🥲

• 11月13日