※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

子供の過ごし場所に悩んでいます。プレイマットのサークルが狭くなるかもしれない。どう対処したらいいでしょうか?

子供が過ごす場所をどうすればよいか悩んでいます…
現在、寝返りでゴロゴロ移動するので、プレイマットをサークルで囲った中で過ごしています。
一緒に遊ぶ時は私もこの中に入ります!
これからハイハイするようになったりすると、狭くて可哀想かなとも思います😥
TV前やキッチンに行かないようにガードを置いて、後は自由に動けるようにするか、ハイハイするようになってもサークルの中でよいか…
皆さんはどのように対処しているか、または、何か良いアドバイスあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

(現在の状態写真添付します)

コメント

初めてのママリ🔰

サークルって安心感があったり
しますよね😊
でもなんとなく
成長を妨げる気もして😭
(私の意見ですが)
なのでハイハイするようになったら捨てました!

危険なものはすべて
しまってキッチンは
ガードを置いてます!今も。

はじめてのママリ

5ヶ月頃ズリバイで部屋中動くようになってからはリビング全体を移動出来るようにしました😌

物などは置かず高い所にあがるか片付けて、棚なども開けれないようにして部屋中動き回って遊んでましたよ。
ハイハイやつかまり立ちするようになるとずっとサークルの中だと泣いたり退屈するので部屋を動けるようにしてあげるといいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私は家具を除いたリビング全体をサークルで囲っています!その中を走り回ってますよ(笑)
家事している時などは多少目を離していても大丈夫なので、助かってます✨

部屋がキッチンがガードを置けるタイプではないので、というのが理由にありますが😑
もう少し言葉が通じるようになったら(1歳半〜)、逆に触られたくない家具をベビーサークルで囲う予定です☺️

はじめてのママリ🔰

同じようなサークルがあります☺️
ハイハイ始めてから基本自由に動けるようにしていますが、料理や掃除などする時はサークル中に入れています😊

リビングでガードしきれない部分もあるので、臨機応変にサークル使っていますよ😊

まーみー

上の子の時はサークルの中に危険なものとか触ってほしくないものを入れて、外で自由にさせてました。

やっぱり発達面で言うと、自由に動き回れる子の方がいいそうです。

娘は5ヶ月からずり這いでどこにでも行ってます😊
階段前だけガードして、あとはキッチンにもよく顔を出しに来ますよ🥹

たんぽぽ

皆さん返信ありがとうございます😊
やはり行動範囲広がったら、サークルの中では物足りないですよね💦
ハイハイやずりばいができるようになったら、サークルはTV周りのガードとして使って、リビングを広く遊べるようにしてあげようと思います🙋‍♀️✨