※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
妊活

人工授精後の状況について不安があり、生理予定日が遅れていることで心配しています。HCGやルトラールの影響について気になっています。フライング検査のタイミングや偽陽性について知りたいです。1週間待つべきか相談したいです。

先月28日に初めて人工授精をしました。
その後HCGを打っています。
ルトラールも10日間服用しました。
今日で生理予定日5日目です。
期待と不安で毎日もどかしいです😂
毎日調べて調べて落ち着かないです😂
ルトラール飲んでると基礎体温も高めだし生理も遅れるっていうのを知ってるんですが、ソワソワしてしまって😮‍💨
フライング検査やっても当然意味ないですよね🥲?
1週間は待った方がいいでしょうか?

HCG打つと偽陽性が出ると聞いたことあるんですが、本当でしょうか?

コメント

る

hcg行ったら偽陽性でますね💦私は最後に3000打った日から10日目にはぬけてました。

• 🎃

🎃

そうですよね💦
    どのくらい開けたら偽陽性じゃなくて正確な検査ができますかね💦

• 11月13日
  • る

打ったのは3000ですか?5000ですか?
    私なら、3000なら13日くらい開けたら検査してみると思います😊

• 11月13日
  • 🎃

🎃

今見たら5000でした😫
    5000だとまだ検査は早いですか?

• 11月13日
  • る

人によっては2週間残る人もいると聞いたことあるのでわかりませんが、
    ソワソワするので私ならもう試してみるかもしれません🙆‍♀️💦

• 11月13日
  • 🎃

🎃

打ってから2週間ですか?
    そしたら2週間過ぎたのでいけるのかな😣

• 11月13日
  • る

打ってから2週間です💡
    いけると思います!

• 11月13日
  • 🎃

🎃

ありがとうございます😊
    明日以降検査してみます♪

• 11月13日
ママリ

過去の質問にコメント失礼します。
この人工受精で妊娠されましたか?
わたしも初めて人工受精してhcg打ったのですが…いつが排卵日かも分からず🤣いつ検査していいかわかりません😭

• 🎃

🎃

コメントありがとうございます😊
    遅くなってしまいすみません💦
    あの後リセットになりました〜😭
    1週間遅れての生理だったので、よし、明日の朝検査してみようって思った矢先の生理だったのでショック半端なかったです😣
    ルトラールは本当に思わせぶりな薬です。1週間たったら期待するじゃんってイラついてました😂

はじめての人工授精ドキドキしますよね♪
    基礎体温は測ってますか?
    でも人工授精の1.2日後くらいに排卵してそうな気もしますが🤔先生もおそらくそれを見計らっての指定してると思うので。人工授精してから14日以降に検査って言われてますけど、HCGの影響でもしかしたら偽陽性でるかもしれないので、生理予定日越えたくらいで検査がいいんですかね🤔

• 12月1日