※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
妊娠・出産

妊娠中に多量の出血やつわりが続く場合、安定しているか心配です。産院に相談しましょう。

六週目からおりものに血がすこし混じるなどずっと続いています。先週心拍確認できました。その際にホルモン注射を打ちました。来週がまた受診日です。先ほどいつもより多めの赤い血がでました。つわりはかなりひどく一時間に何度も嘔吐しています。心配ですが、今通っている産婦人科は産院ではないため休日は連絡がとれません。明日電話をいれてみますが、このような状態でも妊娠断続されたかたみえますか?心配です(>_<)

コメント

n.s

私も6週〜出血があります。
心配で産院で見てもらいましたが、確かに出血もしてるけど、赤ちゃんはちゃんと心臓も拍動してて元気だしけど、出血の原因が分からないから念の為安静にしててねー!と言われました!

でも、不安です!と言うと、妊娠初期に出血する人たまに居るけど大丈夫よー!と言われました😂

もうその言葉信じるしか無いと思い、できる限り安静にしつつ、出血の色や量に変化が無いかだけ気にかけながら生活してます!

腹痛とかなければ大丈夫だと思いますが、心配ですし早めに見てもらうことおすすめします!

出血しながらも私は妊娠継続出来てます🥹

• りーたんママ

りーたんママ

お返事ありがとうございます(^^)腹痛はないのですが、便秘ぎみになってたのか下痢になりました(>_<)今はお腹も痛くはありません。明日病院に連絡いれます。

• 11月13日