※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんのご主人。衣類って、結構買いますか?オシャレ好きですか?うち…

みなさんのご主人。

衣類って、結構買いますか?
オシャレ好きですか?
うちの夫、古くなった衣類を全然買い替えないので、乳首が出た下着とか、ヨレヨレのTシャツとか、真っ黒に汚れて落ちない靴とか普通に着てるんです‥

恥ずかしいから辞めて‥家計から買うから!と言っても
『勿体ない』『部屋着にする』とか言って、もう7.8年着ていたりします‥
靴なんかは人目につくから恥ずかしいです。
また、会社の通勤カバンももうボロボロなんですが、
『あと5年はイケルな!』と言ってます💦

こんな感じの方いらっしゃいますか?
私自身は、そこまで大量にお洋服はありませんが、下着やタイツはだいたいワンシーズンで買い替えるし、アウターなんかもフリマアプリに出品して売り上げで新しいものにアップデートしたりしています。
なので、夫だけみすぼらしくてなんかかわいそうで😂

みなさんいかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

服すきです!
お互いに定期的に服も下着も買い替えます。
ボロボロなのは恥ずかしいですね😭
勝手に買い替えたいところです!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしいですよね!!
    下着は勝手に買い替えちゃいます!
    でも、そんなにだらしないくせに靴や服はこだわりがあり、勝手に買えなくてモヤモヤします(;_;)

• 11月13日
まころ

うちの旦那は全くおしゃれに興味がないので自分から服が欲しいと言うことがまずないです😅

買わなくていいと言われますが、さすがに恥ずかしいので
いつも私が選んで買ってます(笑)

身なりって第一印象だしきちんとした方がいいよ!といつもいいきかせてます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服も買いますか?
    うち、下着は大丈夫なんですが、服や靴はこだわりがあり、勝手に買うと着てくれなくて(-_-;)

• 11月13日
  • まころ

まころ

服も私が選んでます!
    買う前に一応見せてから
    これ今の流行りなんだよ〜って言うとじゃあそれ買っといて
    って感じです🤣笑

• 11月13日
ママ

うちの夫も全然買いません😂
パジャマで着てるTシャツは穴だらけ笑
ボトムスは定期的に声かけして一緒に買いに行っています😊
下着や靴下、トップスは私がネットを見せて「これに買い替えようと思うけど、いいかな?」と聞いてネット購入かUNIQLO・無印あたりで買います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、下着は勝手に替えちゃいます(-_-;)
    服や靴はこだわりがあり‥
    どうしてますか?

• 11月13日
  • ママ

ママ

そんなにこだわりはないです!
    ボトムスと靴は試着しないとわからないので一緒に買います

• 11月13日

うちも同じです😅
物欲ゼロで服も着れればなんでもいいってタイプで、義実家に帰省するときなんて、私も全然頻繁には服買ったりしてませんけど、私が普通の服着てるだけで、旦那がずっと同じのきてると、義両親にもしかして買ってもらえないのかしら!?とか思われてそうで嫌です😅

自分だけいい服きて息子はこんなボロ着せて!とか😅

旦那が好んで着てるのにー!😂

そうくんママ

うちは、、気に入ったものがあれば買うくらいですが、、
さすがに、、嫁がいるのにそのレベルのはみっともないから
私なら勝手に捨てて新しいの買います。

下着とか脇汚れとか結婚前は普通に着てましたが、、😅
今は私が管理して、汚いのは買い替えてます。

靴は、私が社会人になったときにお客様に→別荘もってるレベルのご主人は元上場企業の重役、奥様は大学講師

人はまず顔見てそのあと足元からみるから
靴が汚いのはちゃんとしてない
印象だからねと教えてもらってから自分自身もですが
主人のも綺麗にしてます!

はじめてのママリ🔰

えっ、同じ人いたーー!!と思いました笑
とくに下着、同じすぎます、、
ぜんっぜん服買いません。
でも正直、助かってます🙏笑笑
それなりのとこに行くときや、旅行で数なくて困るとき、テキトーに見繕って補充してます。笑

みー

うちの旦那もどんなに気に入って買った服、パンツがあっても、それを避けて、わざわざ古い物探して着ています😅 
旦那には話しましたが、古い服着ている姿を義両親が見たら、「買えないのかな」とか「買って貰えないのかな」とか「こんな古いの着せられて」と思うから、家で二人だけの時はいいけど、外では親は心配もするし、ちゃんとしたの着よう!と伝えてから、きちんと着るようになりました😂 
後は、仕事仲間にもお互いいつどこで見られているか分からないのだから、きちんと恥ずかしくない服装にしよう·と言いましたね😅 
旦那にも、私が外でジャージ着て、サンダルとか履いてたら、一緒に居て恥ずかしいし、一緒に歩きたくないでしょ?と伝えたら、うん!と言ったので、そしたらお互い恥ずかしくない服装にしないとね··って感じで分かってもらえました(笑)😂

ST

私の夫もあまり服には興味ないです🤣襟がよれよれのTシャツとか平気で着てますし、新しいの着たら?って言ったら割と素直に着替えますが、古いやつは釣りの時に着る!とかインナーとして使うとかでなんだかんだ捨てません😂
仕事で使ってて破れたジャンパーとかも、新しいの買って捨てようと提案しても、釣りの時に着る!って言ってますwww私はそんなに相手の服装気にしないので好きにしてくれって感じでうるさくは言わないです😇むしろ毎回釣りの時に着るって言うから面白くて毎回爆笑してますw
彼なりの切り札なのでしょう笑
なのでセールの時とかに、良さげな服を私が勝手に選んで着せてます!

ゆうき

季節ごとに何着か気に入るのがあれば買うって感じですかね?
毎年気に入る服があんまりないためそんなに買いません(´;ω;`)