※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年、年長さんで、こどもちゃれんじからタブレット学習に切り替える悩み。ちゃれんじタッチとスマイルゼミのおすすめポイントを教えてください。

来年、年長さんです。

いま、こどもちゃれんじやっていますが、
来年から、ちゃれんじタッチにするかスマイルゼミにするか悩んでます。

タブレット学習いいなーとおもっています。

ちゃれんじタッチとスマイルゼミのおすすめポイント教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃれんじタッチしてます☺️うちの子には合ってるので、毎日やってます👍
勉強した事を教えてくれるし、たまにそんな事まで知ってるの?!ってなります(笑)しまじろうは優しいし、色んな機能はさすがこどもちゃれんじだな!って思います。
あとはステキな曲が流れたりして歌詞もグッときたり。聞いてたら泣いちゃいました🤣私が(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちはちゃれんじbabyから受講してるので、来年どうしようか悩んでいて。
    しまじろうは毎月のワークは、とても楽しんでやってるので、このまま続けるのも良いですかね?!😊

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワークを楽しめているならワークのままでも良さそうです☺️👍目の為にも😄
    一年生とかで、パッドにするという手もありますしね😊

• 11月13日