※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

26週の妊婦が切迫早産で入院中。点滴が上がり心配。30週前の経験を共有して欲しい。

26週の妊婦です。
切迫早産で入院3週間になりますが、下腹部のチクチクが治らず、点滴がどんどん上がり今4A15まで来てしまいました。
一人目の時も切迫でしたが、ここまで上がらなかったので心配になってきてしまいました。
ママリを見ても4Aになってる方は、30週過ぎてる方がほとんどで…
このままいくと、マグセントもついてしまいますよね。。
30週前でこのような経験のある方いらしたら、御経験を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

べるる

張りや子宮頸管長はどうですか😖?
長期入院辛いですよね、、、

私は26wで3A、28wから4Aでした。
26wの時点で子宮口2センチ開いていたので
リンデロン筋注も予防で打っており
31wでマグセントも使いましたが
数日でおしるしがきて
32wでの出産になりました。

幸い子どもは元気に成長していますᵕ̈*
マグセントの点滴痛と血管痛が
辛かった記憶ですॱଳ͘

  • まな

    まな

    ご経験のお話ありがとうございます。
    張りは1日7回前後なんですが、下腹部のチクチクがひたすらあって💦頸管長は24ミリでした💦
    頸管が短めということもあり、筋注も打っているのですが、なかなか落ち着いてくれず。。
    お子様元気に大きくなっているとのこと、安心しました。

    • 11月13日
ふたりのママ

24週〜切迫早産で入院中です。
25週の時に縫縮の手術を受けたので張り返しも強く数日間はマグセントも使用していました。
ウテメリンは今も点滴中で3A15ですが、MAX時は3A35でした。
お互い辛い時期ですが、乗り切りましょう😆

  • まな

    まな

    そうなんですね💦
    上の子にも会えないし辛いですよね🥺
    マグセントの副作用はどうでしたか?

    • 11月13日
  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    マグセントの副作用の血管痛はしんどかったです💦
    二日目くらいには慣れてくるんですが、点滴漏れで、反対の腕に差し替えたときは、再度血管痛に悩まされました😭
    小さい保冷剤をもらって乗り切りました。

    • 11月13日