※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジュニアシートの選び方についてアドバイスをお願いします。

ジュニアシートのおすすめありますか?

今ジョイーのチャイルドシートを使っていて特に不便は感じなかったので同じジョイーのエレベートを購入しようかと思っていましたが口コミでクッション性があまりなく座面が硬いというのを見かけ他のものも検討しています。

また肩ベルトを最近外すようになったのでエールべべのサラット3ステップも気になっています。こちらは座面のクッション性は優れているけど子によっては抜け出したり飲食させたりしづらいと見てなやんでいます。

それぞれメリットデメリットは多少あるとは思いますが
同じように色々検討して結局これに決めたよというご意見あればお聞きしたいです。

コメント

さくら

サラット使ってます!
上の子が2歳になったときから使い始めて今まで抜け出したことはないです。

お腹につけるやつ?がマジックテープでつけるのですがお腹に寄せたり、離したりとかの調節がマジックテープつける位置で変えられるので抜け出しそうならちょっときつめにつけるとかはできると思います!

子供を座らせてお腹のやつをマジックテープで固定、最後にシートベルトでお腹のやつも一緒に固定って付け方なので子供が乗ってなければ座席にチャイルドシートが置いてあるだけって感じなので車から車の移動もさせやすいので車2台持ちだったり祖母の車で出かける~とかになっても楽です!

飲み物は500のペットボトルは飲みにくいです💦お菓子とかはお腹のやつをテーブルみたいにして腕を乗っけて食べてます!

移動中寝ちゃってもお腹のやつを枕みたいにしてる(机に突っ伏して寝るような感じ)のでガクンってならなくて寝やすそうだなーとは思います!

• ママリ

ママリ

詳しくコメントありがとうございます🥺
    気になる点について回答いただきとても参考になりました!
    500ペット以外は大丈夫そうとの事で第一候補です☺️

子供が乗っていない時に座席に置いてあるだけの状態との事ですがシートがズレたり落ちたりしますか?

• 11月13日
  • さくら

さくら

2歳ちょうどぐらいだと座高的に少し埋もれちゃう感じになるのですが、小さいサイズのペットボトルなら飲めてました✨
    500使いたいときはストロー付きのキャップを付けたりとかしてましたよ!

普通に運転しててズレたり落ちたりしたことはないです🙆🏻‍♀️もちろん急ブレーキとかするとズレたりするかもしれないですが💦

でも片手で押せば奥の座席にずらせるぐらいなので、例えばチャイルドシートを右側に乗せてて、急に誰かが右側に乗るとか、大きい物や重い荷物を右側に乗せたいってなったときにすぐ左にずらせるので臨機応変に付ける位置を変えやすいのは便利だなと思います💓

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 11月14日
ママリ

詳しくご丁寧にありがとうございます🥺
かなり便利ですね✨
500でもストローキャップがあれば飲めるのであれば不便は無さそうで嬉しいポイントです☺️
トイザらスに取り扱いがあるようなので休日見に行ってみます💕