※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどう思いますか🥺?長々と書きますが、しょーもない話です😇ご意…

皆さんならどう思いますか🥺?長々と書きますが、しょーもない話です😇ご意見聞かせてください🙇‍♀️

今日、実家に兄家族が泊まりで遊びに来ていました。
小学生と9ヶ月の双子ちゃんです。高速で数時間かかる距離に住んでいるので来るのはかなり久しぶりですが、双子ちゃん妊娠中ずっと切迫で入院していて、私の実家の母が奥さんからの依頼を受けて兄宅に住み込みでサポートしてました。
母も私も奥さんと仲は良好です✨

数日前に、近くの遊園地へ小学生の子を連れて行くのに双子も一緒だと大変だから双子を置いて遊びに行きたいから、私にも実家に来て母と一緒に面倒見てもらえないかと連絡がありました。なので私も今日実家で一緒にお留守番してた時のことなのですが。

お昼ご飯の時、双子ちゃんは奥さんからBFを食べさせるように母が教えてもらっていたのでそれを食べさせました。
食後のミルクも何ミリ用意すればいいかも聞いてました。
なので、離乳食あげたあとにミルクを用意しようとしてたら、私の父が「双子ちゃんのお茶入れて」と言ってきました。母にお茶あるの?と聞くと何も言われてない、と。
なのであげなくてもいいんじゃない?と父に言うと、「お茶いるでしょ。〇〇(私の娘)もお茶飲んでるし。ご飯の時にお茶飲まないなんておかしいでしょー」と。
まあ確かに私も離乳食の時からセットでお茶出してたし、父の言うことも分かるんですが、奥さんから言われてないしあげなくていいよ!と押し切りました。

結局兄たちが帰ってくるのが遅くなったので私は会わずに帰ってきたんですが、皆さんが奥さんの立場なら、お茶ぐらいあげといてよー!と思いますか😅?
兄の上の子がかなり激しいアレルギー持ちで、小さい頃は手にするもの口にするもの全て奥さんの許可が出てるもののみになるよう気をつけてました。それもあって、勝手にお茶飲まさなくていいでしょ!もう真夏じゃないし!と思ったんですが、気にしすぎでしたかね?💦
ちなみに奥さんはそんなに細かいことを言うタイプではないので、私が勝手にモヤモヤしてるだけです😇

コメント

𖠋𖠋𖠋

兄嫁さんからお茶あげてねと一言も言われてないなら許可ないですしあげないです☺️

お父様も質問者様もふたごちゃんの為にと考えての発言なのでお優し方なんだなと思いました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    よかったです😮‍💨帰ってきてから、なんか指示待ち新人みたいだった?とか考えてしまって😂

優しいなんてとんでもないです🙇‍♀️

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

普段お茶飲んでいると知っているならお父さんの言ってる事も理解できますが、そうじゃなくて尚且つ上の子の時そんな感じだったなら当たり前に気をつけます💦
その後ミルク飲むなら問題ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲むなら大丈夫ですよね🥺
    人の子って慎重になりすぎぐらいでいいですよね😮‍💨

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いと思います😭✨
    ママリさんの配慮素晴らしいと思いました😌❕

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私ならBFの合間に水あげておきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水!なるほど😳
    浮かびもしませんでした😂
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 11月13日
ふじこ

お茶あげなくて正解だと思います。
離乳食期に言われていないのに、勝手に食べ物飲み物を与えるのは危険もあると思います😌

ミルク飲むなら水分は摂れますので、お茶は不要だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!アレルギーあったら本当に危ないですよね💦
    皆さんあげない派の方が多くて安心しました😮‍💨

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

お茶はアレルギーないし、
離乳食たべてるならのませます、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあげる派の方もいらっしゃいますよね💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月なら保育園でもお茶飲みますし、お茶アレルギーはさすがにありませんから。そこまで気を使わなくてよいのかなぁとは感じました笑

• 11月13日