※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEPA
ココロ・悩み

産前産後、衛生に神経質になりました。2人目出産前で気になることがあり、アドバイスを求めています。メンタル不安定で挫けたくないとのことです。

産前産後、衛生的に神経質になりますよね…😂

1人目を去年出産して、以前より手洗いうがいや掃除に神経質になりました。
もうすぐ2人目出産ですが、引っ越して前より家が古いことや病院も前回より古いことなど、気になります。
髪の毛一本でも落ちてると嫌な気分になります。

でも、こんなの考え方次第、肝心なところさえ綺麗だったら大丈夫!と、頭ではわかってます。
なんだかさっきから少しクヨクヨした気分になってしまっていて…どなたかいいアドバイスをいただけませんか?😭

1人目の出産と育児は結構順調にやってきたので、ここで挫けたくない‼️ちょっとメンタル不安定になってる自分にカツを入れたいです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!!
まだ私は1人目ですが、里帰り中、小さい姪っ子達が鼻ほじった手で自分の子どもをツンツン触るとか笑、実家のお風呂のマットとか、気になりました😂
里帰りでお世話になってるから言えなかったけど、退院直後から2ヶ月くらいは、自分が管理?している以外の衛生面や安全面など気になり結構ストレス感じていました!
色々と手伝ってもらっていたのでもちろん感謝はあります!
里帰り終わったり、ずり這いやなんでもペロペロで、私自身今は少し落ち着いてきたというかもう〜いいか、大丈夫だろうという気持ちにもなり始めましたが😅
すみませんただただ共感してしまいました!
やっぱり衛生面も神経質になる方いますよね!私だけでなく安心しました😌

• PEPA

PEPA

共感していただき、ありがとうございます😊私も、一人じゃなくて安心しました!

1人目の時同じですね😭
    そうです、もはや上の子がばっちいの触ったり、舐め舐めしてたりするので、最近は諦めて慣れてきたはずなのに、また新生児のお世話が始まると、気になりそうで💦

そういう時期だということで、割り切って挑みたいです。ありがとうございました♬

• 11月13日

なりますよー。
もう、2歳七ヶ月になりますが、それでも神経質絶好調です。
クヨクヨしましたよ。
洗剤のCMで洗濯槽のカビ見た日には、もう、洗濯物が気になりしかたない。
私はもう、洗濯機も買い替え、家は賃貸なのもあり、新築マンションに住み替えました。
私は、かなりひどい神経質ですね、、、笑
こんな私でも、元気にワーママやってます。そして、娘は保育園っ子なのに、熱を出さない奇跡っ子です。
神経質だから、子どもの健康管理もしっかりとできてるのだと信じましょう。

• PEPA

PEPA

なっちゃいますよね😭転勤なので、新しい家電や家に変わるのは簡単にはできないので難しいですが、神経質になりすぎないように気をつけたいです。

元気にワーママされててカッコいいですね‼️そんな風に胸を張れるように私もなりたいです😍

お返事いただけて、励みになりました❤️ありがとうございました😊

• 11月13日