※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がおもちゃで寝かしつけを妨げている。疲れていて息子との関わりが難しい。休んでも同じ状態になるので悩んでいる。どうしたらいいか…

ベッドにありとあらゆるおもちゃを持ち込もうとする息子に切れてしまいました💦
わたしが今朝から体調が悪く、何も食べられないまま夜になりました。早く寝かして自分も何か少しでも口に入れて薬を飲んでさっさと寝なければ…と思っているところに寝かしつけがうまくいかず、そこにきて息子が今日に限っておもちゃおもちゃで、もう無理でした💦

わたしの声を聞いた旦那が来て(寝室別です)今、旦那が寝かしつけ中です。
わたしは別室で横になってこれを書いてます。

最近なんだかすごく疲れていて、息子との会話を楽しめてないなーと我ながらもどかしく思っていました。自営業で保育園に行かせているので平日の日中は自分のペースで働けているんですけどね。息子のことはかわいいのですが、次から次へと移り変わる興味関心にひとつひとつついていくのが最近しんどいです。息子はなんでもママと一緒がいいみたいで、ママ見てー!ママ来てー!といつも呼んでくれて、それは嬉しいんです。でも心も身体もついていけてません。息子といるときはいつも頭痛がしてます。涙も出てきます。

どうしたらいいんでしょうか…
休んだほうがいいというのはわかっているのですが、休んでもまたすぐ同じ状態になるので閉塞感を感じてます。

コメント

J

大変ですよね!
一時保育などあれば預けるのはいかがでしょうか🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園には預けてて休む時間もあるんですけど、なかなか回復しなくて💦

• 11月13日
久しぶりのママリ

具合悪いママに寂しくさせないように遊びに来てるのかな?笑
一つ一つくっ付いて行かなくても、同じ空間にいるだけでいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしもできればそうしたいのですが、引っ張って連れて行かれるので仕方なく同行してます😂

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じですが全てに反応しないです😅テキトーにふーん、そっかそっかて流すときもあります😅
そこまで頑張ってお子さんと向き合わなくても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張りすぎなんですかね。
    適当に聞き流した後、なんかもったいないことしたなあ、って思っちゃうんですよね💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相当疲れててますよ💦
    普通は頭痛がしたり涙が出たりしないです🥹

息子さんの全てに答えたいは分かりますが、流しても良い場面も多少あると思います。

旦那さんに任せれるとかは任せれないでしょうか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。流してもいいところで真正面から向き合いすぎていたのかもしれません。

旦那も交代で見てくれているのですが、なかなか疲れが抜けません💦

• 11月13日