※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

3月生まれの赤ちゃんの服装について相談です。肌着やコンビ肌着、プラスツーウェイオールが必要かどうか、暖房をつけている環境での適切な服装、短時間の外出時には何を着せるべきか気になっています。

3月生まれのお子さん、赤ちゃんいらっしゃる方!


子供たちが5、6月生まれなので
冬春生まれが初めてで、服の季節感が
分かりません😂


新生児で3月生まれだと
服装どんな感じですかね?
肌着は短肌着いらないですか?
コンビ肌着で十分でしょうか?

生まれてすぐはほとんど上の子は
肌着だったんですけど
プラスツーウェイオールとかで
いいですかね?🥹寒いかな?


その時期は常に暖房はつけてると思います。
九州北部住みです。


生後1ヶ月くらいから
上の子たちの
保育園のお迎えで短時間のお出かけはすると思います。

その際は抱っこ紐なんですが
短時間の場合、何か上に着せた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上が3日、下が18日で2人とも3月生まれです!
それでもその年で違います💦
今年は暑かったので産まれてから長袖の期間がすごく短くて上の子のお下がりの長袖はほとんど着ませんでした😅
おくるみも暑くて嫌がり使えませんでした。

新生児期は半袖の肌着+2wayオールか送迎時の外出は足付きミトン付きのスリープウェア着せてました。
上の子のときも特に防寒着は必要なかったです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は肌着なしで2wayだけの日も結構多かったです!

    • 11月12日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ありがとうございます!
    いま去年の写真確認したら
    4月の真ん中くらいから
    半袖きてました!🥹

    温暖化恐るべし...

    長袖は少なめで良さそうですね😊薄めのものを何枚か
    準備しようと思います。

    • 11月13日