※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

上の子はコロナ陽性で回復しましたが、下の子(生後4ヶ月)が38.6℃の熱で元気がない。検査は不要で、解熱剤だけ欲しい。対応方法を教えてください。

上の子がコロナの陽性で、もう熱は下がって元気になりましたが下の子(生後4ヶ月)が38.6℃でぐったりしてます。
混合で授乳してますがミルクはいつもより残していて母乳もどのくらい飲めてるかわかりません。

色んな病院に電話しましたがコロナの濃厚接触の場合受け入れ不可能でした。1箇所は授乳できてて明らかに反応がおかしい場合は見てもいいけど今は様子見でいいんじゃないか、他の病院を探してみて。との事でした。

検査はしなくていいです、解熱剤だけ貰いたいのですが…アドバイスください。

コメント

かかりつけ医はないんですか?ぐったりしてるなら早急に診てもらえるはずですけどね
あと、基本的には薬のみ出すって難しいと思いますよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

かかりつけ医は夜間の時間やってなくて電話も出ないです。
    そうなんですね💧

• 11月12日

急患センターとかはどうですか?受け入れてないですかね?

うちは下の子が生後1ヶ月の時に熱出して#8000のかコロナ関係の所に片っ端から電話したけど熱出てる時点で紹介できる病院はありませんと門前ばでした。(結局コロナではなくRSでしたが💦)

最後の最後にたどり着いたのが急患センターでコロナ検査とインフル検査で1時間以上時間はかかりましたが診察もして貰えて薬も貰えました!

急患センターなら夜間対応もしてるので電話して聞いてみるといいと思います!

お大事にされてください💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

急患センターに電話かけても混み合ってるとかで電話が繋がりませんでした💧ひとまず寝たので数時間おきに様子を確認して明日やってる病院に連れていきます💦ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月12日
みみー

♯8000で状況を話して、受け入れて貰えそうな病院があるか聞いてみます。答えて貰えないかもしれませんが、何かしらアドバイスもらえるかな〜と。

• はじめてのままり

はじめてのままり

受け入れてくれる所はありませんでしたが、アドバイスは頂けました!

ありがとうございます(_ _)

• 11月12日

うちも一番下の子が生後2ヶ月の時にコロナ感染(家族みんなコロナ感染しており乳児は検査しないとのことだったのでみなし陽性でした)しました!

そのとき先生からは少しでも母乳飲めててオシッコも出てれば大丈夫。
子供の場合、2日くらいで熱が下がることが多いので解熱剤は出しませんと言われたので処方してもらえませんでした😭

始めにかけた#8000やコロナ県民サポートセンター、病院の先生にも何かおかしいと思ったら迷わず救急車呼んでいいと言われました!
なので何かあったら救急車呼んでいいと思います!

無事に明日病院かかれますように🙏
お大事にしてください😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます(_ _)ミルクは100飲めてたのでそこは安心しましたが、全体的にぐったりしてて夜中心配です💧様子見ておかしいと思ったらすぐ救急車呼びます😭

• 11月13日
(25)🌷

生後4ヶ月。
朝鼻水で受診。お薬をもらいました。上の子から移ったのですが、先程からお熱があり38.5です。もう一度受診しますか?みなさんなら。。。心配で、、

• はじめてのままり

はじめてのままり

ミルクもしくは母乳は飲めていますか?下の子が熱出した時、オンライン診療しかできないと言われまして、そのくらいの月齢だと解熱剤は出せないと言われました💦

• 12月6日