※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

妊娠中の幸せと辛さ、健診の寂しさ、最後の赤ちゃんに対する感情を共感してほしいです。

妊娠期間って、胃もたれとか体が重いとか、カロリー気をつけて食事したりとか色々大変だったけど、やっぱりお腹に赤ちゃんがいる幸せって、何事にも変えられないなぁと思います🥺妊娠がわかってから、本当に幸せでした。

2人目となる子を産む前に、一度死産をしていて、妊娠は幸せなことだけじゃないということも知っています。あの時は本当に辛かったなぁ。

産婦人科にも1ヶ月健診が終われば、もう行くこともないのかと思うと、本当に寂しい気持ちでいっぱいです。

妊娠中は健診の日が待ち遠しくて仕方なくて、胎動がまだないときは心臓飛び出るくらいドキドキして待ってました。

もうきっと3人目はないので、これで最後の赤ちゃんです。

もう数日で新生児期も終わってしまうし、なんか本当に寂しい😭

気持ちわかってくださる方いますか?💦💦

コメント

はー♡

共感します🥲尊いです。妊娠していた時期も全部含めて尊いです🥲
お腹を労わって生活したこと、周りの人がサポートしてくれたこと、毎回の妊婦健診を楽しみにしていたこと、全部が尊いなぁって思います✨️二人目は予定日超過でめちゃくちゃ精神的に苦しい時期ありましたが、もうそれがあって尚更今、娘を眺めては妊娠期間考えてじーんときます😊
産婦人科に行かない日々に戻るのもなんだか寂しいですよね…でも、きっと前に進んでるってことなんだと思います🥲🥲🥲
お互い無理せず頑張りましょう😭🫶

• ママちゃん

ママちゃん

共感していただき嬉しいです🥲
    まさに尊いという表現がピッタリですね🥲
    ほんと、今となれば全部全部尊かったですね…🥺もちろん辛いこともありましたけどね😭💦
    わかります、私も息子のこと見てはジーンときてます😭✨✨この気持ちを忘れずにこれから育児したいですよね…🥲笑

そうですね、お互い頑張りましょう💖

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります‼️😭💦
妊娠期間大変だったけど、お腹で赤ちゃんを感じるってすごく幸せなことですよね☺️
あれだけ大変な出産ですら大切な時間だったと懐かしいです。
産婦人科に行くこともなくなるってのが寂しいのも分かります😭私は退院の時がすごく寂しかったです💦
現在3人目で、私も今回が最後の赤ちゃんです。
もうすぐ終わる新生児期、日に日に産まれたてのほわほわ新生児感が少なくなってきて本当に寂しいです😭💦
毎日写真や動画を撮っていますが、抱っこした時の感覚や体温や匂いなどは記憶にしか残らないので、しっかり記憶に焼き付けようと思います🥲
この文章打ってるだけで、涙目になってしまうくらい切ないし愛おしいです😭✨✨

• ママちゃん

ママちゃん

わかってくださり嬉しいです😭💓
    わかります!!あれほど辛かった出産ですら、大切な時間に変わってますよね😭✨私は1人目の時もそれは本当に感じていて、そのときの気持ちを忘れたくなくて、分娩室で待機してるとき写真や動画をたくさん撮りました🥲あと入院中の部屋や、フロアの写真も毎日撮りました。今でも見返して、神聖な気持ちになってます…🥺🥺
    私も退院のとき、寂しかったです…。
    新生児期、うちはあと3日で終わってしまいます。もうこんなちっちゃい自分の赤ちゃん抱くことないと思うと切なすぎます。
    わーなんか本当に気持ちが溢れすぎて…長い文章になってすみません。「抱っこした時の感覚や体温や匂い」😭😭😭✨💦💓ずっとずっと忘れたくないですね…😭😭😭

• 11月12日