※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

母乳を温める際のお湯温度は、母乳自体が50度以上にならないようにすれば大丈夫です。温め方は40度くらいのお湯や沸かしたお湯のどちらでも問題ありません。

搾乳した母乳を冷蔵保存し温める時のお湯は何度だったら大丈夫ですか?ガラス製の哺乳瓶に入れているのですが、ネットだと40度くらいのお湯、沸かしたお湯でやってるっていう2パターンがありどっちがいいのか分からないです😥
50度以上だと母乳の成分が壊れるみたいなこと書いてあったけど温める時のお湯の温度は関係なく母乳自体の温度が50度以上にならなかったら大丈夫なんですかね?

コメント

ぽっぽ

普通に沸かしたお湯で湯煎してました🤔

• な

遅くなってしまいすみません😢
    沸かしたお湯で大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

水道の流水で溶かしてから、40℃のお湯で湯煎してました☺️

• な

遅くなってしまいすみません
    40度のお湯だと温まるまでに割と時間かかっちゃいますよね、その間にギャン泣きされると焦っちゃって😣

• 11月28日