※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて寝てくれない17日目の赤ちゃんについて相談です。同じ経験の方いますか?

生後17日目です。

授乳間隔が30分から1時間半の方いますか?💦

グズって泣き、口をチュパチュパするので母乳をあげるのですが片方五分のんだら寝てしまい何しても起きません。

でも飲み切ってないからなのか、すぐ起きてしまいます。

夜中は少し寝てほしいと思い母乳を減らしてミルクを40mlあげてみましたが1時間半ほどしか眠ってくれず😖

同じ間隔の方いますか?

コメント

恵ママ

出産おめでとうございます❤
新生児なら時間に拘らず飲ませてみてはどうですか?
ミルクも60mIに増やして授乳するといいですよ!
分からない事有れば遠慮なく相談して下さいね。

• み

ありがとうございます♥️

ミルクを60に増やした場合、母乳は片乳3分ぐらいにした方がいいのでしょうか?💦
    片乳五分あげてミルクを足した時10しか飲んでくれなくて💦

• 12月24日
  • 恵ママ

恵ママ

まずは母乳を片乳5分ずつ飲ませて調乳したミルクを60mIのませてみて残す場合なら次の授乳時は20mIを調乳して欲しがればまた20mI調乳して飲ます等様子をみてはどうですか?
    おしっこ、うんちは何回位しますか?
    みさんはおっぱい張ってますか?

• 12月24日
  • み

そうしてみます!😖

うんちは五回以上、おしっこもしています!
    おっぱいは頻回にあげるので張らないですが、少し間隔が開くと張ります😖

• 12月24日
  • 恵ママ

恵ママ

頑張って下さい。
    また分からない事有れば遠慮なく相談して下さいね❤
    床上げまでゆっくり身体を休めて下さい。

• 12月24日
810

同じでしたよ~(>_<)
頻回授乳ですぐにグズって泣いていました!
産院では欲しがるだけあげて。と、言われていました。
夜もミルクを60足していましたが、1時間くらいで起きていました!大きくなるにつれて長く寝てくれるので、今は大変でしょうが頑張って下さい。

• み

同じ方いて安心です。今だけ貴重な新生児、がんばりますー😭💕

• 12月24日
もんきち

新生児の間は、一番眠れなくて大変な時期ですよね。お疲れさまです💦
授乳間隔3時間なんて本に書いてあっても、完母だと消化が早くてそんなに間隔があかないみたいです。
私も最初のうちは1時間ごとに欲しがってました!
まだ満腹感もわからず、げっぷも上手く出ず、ちょっと吐いてはまた欲しがって泣き…を繰り返していました^ ^💦
新生児のうちはそんなもんなのかなーと思います。

夜はミルクたくさんあげてたっぷり寝てくれる子もいるみたいですが、なかなか寝てくれませんよね…
眠れなくて辛いと思いますが、1ヶ月過ぎたら少しずつたくさん飲めるようになってくると思うので頑張ってくださいね。
こんな生活もずっとは続きませんから✨

• み

たまにはガッツリ寝たいですね~😂

入院中は3時間ほど寝てくれてたのですが、😭これも成長している証ですね😖♥️

• 12月24日