※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

ランドセルを買う際、高めのをセールで買うか安めのを定価で買うか悩んでいます。高い方が背負いやすいか、早割で買わないご家庭はどうしているか、体験談が知りたいです。

ランドセルまだ買ってないのですが、
高めのをセールで買おうか
安めのを定価で買おうか悩んでいます。
やはり高いと背負いやすいとかあるのでしょうか。いま高いのを色々セール始めていたので覗いているのですが👀💻
早割で買ってないご家庭はどうしたのかなと。
また体験談あったら教えてください!やはり安いのだと背負いづらいのかなぁ?

コメント

マミー

息子の意見ですが、ニトリやイオンの格安のものとよくあるメーカーものでは、背中の当たりが全然違うらしいです🤔
肩紐?の硬さなどはあまり変わりがなく、あとはデザインの好みかもしれません。
メーカーによって違いがあるので、ポケットやフックやファスナーの固さなど実際いじって確かめてみるといいと思います😊

• わんわん

わんわん

教えてくださってありがとうございます!
    そうなんですか!背中とか分厚いと楽だったりするのかな。
    ゆっくり検討してみます☺️
    マミーさんのお子さんは何にされましたか?

• 11月12日
  • マミー

マミー

子供に色々背負ってもらって、一番背中のクッション性がいいものを選んでました!
    天使の羽根?だったと思います🤔

• 11月13日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます!
    天使の羽根見てきました。
    参考にしてみてみます😀
    いろいろなやみますねー💦💦

• 11月13日
  • マミー

マミー

細かいところが各社違かったりしますし悩みますよね😖
    あとは気に入った色味やデザインで絞っていくしかないかなと🤔
    ちなみに、私の知り合いはほとんどが半オーダーメイドの鞄屋さんで作ってました😂
    特典?が色々付いてくるらしいです😲

• 11月13日
  • わんわん

わんわん

本格的な鞄屋さんはすごく高そうですね!
    10万近そう😱
    子供が青がきにいってるので青で、天使の羽ありました。
    こちらにきめましたよ😀ありがとうございます💓

• 11月15日