※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

30代前半です。30代の方、洋服について教えて下さい。20代の頃は服を数…

30代前半です。
30代の方、洋服について教えて下さい。

20代の頃は服を数年同じものを着られたり、柄物から個性的な服までいろんな服を着ていたのですが
体型が太った事や、段々老けてきている事もあり昨年着ていた服が似合わなかったり、服を買おうとするにもしっくり来るものが中々ないです。

柄物もシンプルなものしか似合わなかったり、単色の服の方がしっくりくるようになってきました。

皆さんはどうですか?
私はこれを機に買い替えかなー?と思えています。

コメント

課金ちゃん

同じく30代ですが、気づいたらユニクロばかり着ています😂

普段は仕事の服は別でオフィスカジュアル的なものなので、休日の服は本当に適当になってます😂

一気に買い替えたりはせず、着れなくなったものは処分し、必要なものだけ買っていってます✋

• ママリ

ママリ

周りの人もシンプルめになっていってUNIQLO来ている方が多いです!

そうですね、一気に買い替えすると出費もかさみますし数着ずつ毎年買い替えてみます!

• 11月12日

30代半ばですが、いまだにカラフルなの着てます😂
色が白いので、みんなにいいねって言われるんですけど、白着ると白白になるし、黒着ると顔色悪く見えるんです😂
元々そんなに若い服着てなかったからかもですけど……
でも年々、ロペとかサマンサモスモスとか試着すると顔が浮くようになってきたので、年取ったんでしょうね😂
もっぱらしまむらか、イオンの婦人服売り場ばかりです😂

• ママリ

ママリ

白黒は合わせやすいですけど、やっぱりまだ色物も着たいですよね!

私も子供が産まれてからしまむら良く行くようになりました!
    顔が浮くっていうの分かります‥笑 今までの感覚で服選んで試着すると、あれ?!ってなることも出てきてます笑
    年齢に合った服を少しずつ探していきます!!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私は系統はガラッと変わりました😂😂😂
20代の頃はキレイ系?が好きでワンピースなどお姉さんっぽい服装?でしたが、今はめちゃくちゃカジュアルでダボっとしたシンプルな感じの服に全て買い替えてます😂
似合う服、メイクなど変わってきますよね😫💦💦

• ママリ

ママリ

私もカジュアルに変わりました!私の場合は子供もいるし汚れても気にならないような‥笑
    そういえばメイクも変わりました!皆同じなんですね😵
    少しずつ買い替えてみます!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

来年30です。
好きなブランドがありますが、予算の関係などもありますので最近はもっぱらメルカリで上質でシンプルで着回ししやすい福原を探してます。笑