※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

流産後も妊娠可能です。不安や辛さはわかりますが、再度胚移植で妊娠できる可能性があります。

流産した後も妊娠ってできますか?体外受精で胚移植し、妊娠したのですが流産をしました。もう二度と授かれないのかな…って考えてしまい、不安になります。旦那と喧嘩ばっかりだし、周りは夫婦仲も良くて子どももいるのに…不妊治療辛いです。また胚移植をするのですが妊娠できるか不安です。

コメント

ママ

変な話ですが5回に1回は流産すると言われてます。
流産後に妊娠する人なんて沢山いますよ。
医師にもう妊娠できないと言われたのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われてないのですが、今回の移植がダメだったらまた採卵からなるので、とても不安を感じています😢
    旦那にも八つ当たりをしてしまっていて…😢

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私も2度流産を経験しました😢
自分責めたり旦那責めたりと毎日イライラ&泣きじゃくってました💦
ですがその3ヶ月後には授かりました☺️
不妊治療辛いですよね…欲しいと思うと中々できずで🥲
ですが流産したからといって妊娠できない訳ではないです!!
いつかきっと授かる事を祈っています😊

長文失礼しました🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    2度も辛いですね。
    体外受精でやっと妊娠できたので、余計に不安だったり、体外受精じゃないと妊娠できない体なんたって思って😢

• 11月13日
 sistar_mama

私は、下の子を出産前に初期流産しました。
子宮内がきれいになるので妊娠しやすくなると医者に言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ですが体外受精での妊娠だったので妊娠しやすくなるのは関係あるのですか?😢

• 11月13日