※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、授乳中に泣いたり暴れたりするようになりました。母乳の出が悪くなっているのか、ミルクを足すか完ミにするべきか悩んでいます。

生後1ヶ月です。
混合で育てているのですが、昨日から授乳中急に泣き出したり口を離して暴れたりするようになりました。
いつもは飲み始めたら静かに飲むんですが母乳の出が悪くなってるのでしょうか?
出が悪くなってる場合ミルクを足したり完ミにするしかないでしょうか?

コメント

コロン

乳頭混乱かなと思います🥺
混合で育てているとよくある事なんですが哺乳瓶でミルク飲む方が疲れず楽に飲めるので母乳を飲む時(母乳は飲むの体力使うらしく疲れる)これじゃない!哺乳瓶のミルクがいいってなります💦
うちの子も2人ともなりました😅
母乳相談室という哺乳瓶が乳頭混乱の改善によかったです!この哺乳瓶の乳首は母乳を飲む時と同じくらいの出方なので(楽に飲めない)赤ちゃんも飲みやすい方のがいいってならなくなります👶

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    乳頭混乱というのがあるの初めて知りました!💦💦
    はやめに改善できるよう母乳相談室みてみます!

• 11月13日