※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたたん♪
妊娠・出産

妊娠中の方が下腹部に違和感を感じています。ウォーキングなどの運動は大丈夫でしょうか?

昨日の夜から下腹部に違和感を感じます

生理痛ぽい痛み、便が出そうでまだ出ないなーって痛み(下剤服用中のため快便です)、お尻の穴がたまに痛い それ+お腹が張ります。

朝も下腹部痛と腰がやや重いのといつもと違う胎動があります。

年内出産したくて最近はウォーキング、階段上り下り、スクワット、ラズベリーリーフティー、オロナミンC、カレー等色々してきました。

こんな中で今日もウォーキングなどで出歩いても大丈夫でしょうか?

コメント

minomushi

陣痛は急に動けなくなる痛みはこないので、帰れるような距離なら大丈夫だとおもいますよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ ただ、寒いですし無理なさらないように気をつけてくださいね!

• たたたん♪

たたたん♪

ありがとうございます☺︎
    やはり近所ですよね。スーパーに行きたいのですが、陣痛が来たら運転出来るか不安なので片道30分歩くか迷ってました。
    帰りはバスがあるのですが子宮口あたりもモゾモゾしだしたのでもう少し様子を見てみます。

• 12月24日
みやつっち

出歩くのがいいかどうかはわかりませんが、家の近くでした方がいいと思います(^^)
私はおしるしから始まりましたが、陣痛は半端なく痛かったので、ちゃんとわかるはずです。私の場合前駆陣痛は生理痛のような痛みでした。
これからですね〜〜(^^)頑張ってください‼️

• たたたん♪

たたたん♪

ありがとうございます☺︎
    おしるしらしきものは火曜と昨日ありました。昨日から再びオリモノも増えてるようです。
    前駆も今までもあったんですが、なんだか違う感覚に戸惑ってしまってます。
    何かあってからじゃ怖いので近場をウォーキングして気分転換にします(^^)
    早く会いたいですっ!

• 12月24日