※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

9週の稽留流産でショック。次の妊娠への不安や後悔。赤ちゃんを信じて。手術にも頑張ります。

9週、今日稽留流産と診断されました。
前の健診で赤ちゃんが見えなかったことがとても不安で、今日を迎えました。

やっぱりダメだった事がショックです。
病院にいる時は泣きたくなかったので我慢してましたが、次の妊娠出来ますか?と聞いた時に泣いてしまいました。

誰も悪くないのは分かりますが、仕事柄長時間勤務になったり重いものや休日出勤など重なってしまい、もっと体に気を使えば良かったと後悔しています。

次もし妊娠できたら、嬉しいな。
赤ちゃんはできなかったけど、貴重で尊い時間でした。
手術は怖いけど、最後の責任として頑張ります。

今わたしのように不安になっている方、どうか最後まで赤ちゃんを信じてあげてください。

コメント

🦖👶✨

お悔やみ申し上げます。
無理せずまたの妊娠を待ちましょう🥺手術頑張ってください。
私も1人目は何のトラブルなく、そろそろ2人目欲しいなと思い始めてから半年くらいで妊娠→流産→また半年後に妊娠→流産→4ヶ月後妊娠疑惑でまだ受診していません(今)

仕事も忙しく長期間休めなかったので1回目は手術日含め3日、2回目は手術日含め2日休んで家で安静にしその後復帰しました。手術待っている時にベッドでと翌日家で1人で泣きました😭
今回3度目の正直?を信じています🥺仕事も大事なので妊活のためにセーブできず…こんな環境でもちゃんと育ってくれる強い子が来てくれることを願う日々です🥺