※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初の予防接種の日に、他所の子供に嫌な思いをした女性の相談内容です。待合室で風邪の子供が近づき、自分の子供に接触したことで不快な思いをしました。

初の予防接種の日に他所の子供に嫌な気分にさせられました💢
乳児のワクチンは9時からで10時過ぎに風邪とか病気の子が来る予定でした。

病院の説明で、幼児は基本的に病原体と言っても過言じゃないほど、菌を保有している為、抵抗力の弱い乳児に風邪や病気を感染させられないようにする配慮だそうです。

しかし、ワクチン接種希望者が多く、10時を回ってしまい、待合室に咳き込む子の割合が増えたなと思いながら、会計に呼ばれて、ベビーカーに娘を置いて会計をしていると。
すみこっに居て、周りに子供が居ないのを確認して子供を置いて行ったのに、わざわざ寄ってきた子供が咳き込みながらウチの子供を覗き込んでいました。

マトモに咳がかかってるし、マスクが出来る年齢なのに当然マスクもせずに…。そのまま、鼻水を拭った手で、勝手に触ろうとしたので。
慌ててベビーカーを動かしました。

親は離れた所で子供を放置しており、
通り過ぎ様に、
子供のやることなのに💢気分、悪い!と言われました。

コメント

気分悪いのはこっちですよね!
ありえないです💦

ごごてぃー

月齢低い子供は、特に生後半年までは熱出た場合入院になるので気が気じゃないですよね。

慌ててどかすのもわかりますが、どかすだけじゃなくて何か一言言ってあげられてたらまた何か違ったのかもしれませんね。

その子の親もそんなこというなら、自分からやめようとか言えばそもそもお互い嫌な気持ちにならなくてよいのに。

と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり子供の対応が得意ではなくて💦咄嗟に言葉が出てきませんでした。

親は子供と反対側の端の方にいました。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一言、ゴメンね~は言ってます。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

その子供は別にそんな悪くないかなと思いますが、相手の親はかなり感じ悪いですね!子供のやることだから気にしないはされた方が言うことでした方が使う言葉ではありません。勘違いしてますね(`o´)

がじやま

子供のやることは親の責任です😇
まず放置せずにしっかりみる!
当たり前のことをできてない親に言われたくないですよね~😇

はじめてのママリ🔰

よその子供にって言うより、保護者にですね。
見てない親が明らかに悪いです。

たこさん

私でも慌ててベビーカーを動かして逃げます😓
相手の子に声を掛けたりもしないです。

相手はかなりおかしな親なので気にしないでいたら良いと思います😊
子ども放置して好き勝手させておいて文句を言うのは普通じゃないです💦
運悪く嫌な親子に出くわしてしまいましたね💦

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ経験をしたことがあります。目を離す親があり得ないですよね💢
うちはあろうことか感染症の隔離室行きの子に触られました💢普通は車待機か外で待機で別入り口から入るのに親が普通に連れてきて待合室に入らせていて、いきなり走ってきて手と口付近を触られ…😓慌てて拭きましたが数日はヒヤヒヤしました。
私も今後気をつけようと思いました。