※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこれーと♡
妊活

クロミッドの影響で急激に体重増加し、排卵のタイミングを逃した女性が婦人科受診を迷っています。排卵後の婦人科受診が遅いかどうか相談しています。

クロミッドを飲んでいたからなのか
3キロ位、短期間で体重増えました( ̄▽ ̄;)汗
元々少食だったのに暴食が続いていますw
早く落ち着いてくれーーー!!!


ここから本題です。笑

今日婦人科行こうかめっちゃ迷ってます。
クロミッド飲んでて途中で生理になり
12日からクロミッド5日間飲んで
そろそろ排卵だったと思うんですが
(22日伸びるオリモノだったので、22日排卵日?
ルナルナだと排卵日が21の予想でした💡)

昨日排卵チェックしに行こうと思ってたけど
祝日で婦人科お休みでした💦
まだ排卵したかわからないけど
排卵後行ってももう遅いですか?
hcg今月は打つぞ!って思ってたのに
タイミング逃してしまいました⤵︎

今日婦人科行くのってもう遅そうですか?

コメント

みるくちょこれーと♡

クロミッド飲んでて生理じゃなくて
デュファストンの間違いないです💦

a

クロミッド飲んだのは初めてですか?
このグラフを見ると無排卵のまま前回も前々回も生理が来てるように見えます(´・_・`)
今回もまだ排卵していないような、、
今からでも婦人科受診してみてもいいと思います!
排卵前か排卵後かくらいはだいたいわかると思いますよ😌

  • a

    a

    ごめんなさい、病院でリセットしてもらったのですね😭💭

    • 12月24日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    コメントありがとうございます(/ _ ; )
    クロミッドは
    飲むようになって3回目になります!
    やっぱり排卵してなさそうですよね。
    1回め、初めてクロミッドを
    飲んだ月はhcg打って高温期が
    7度越えたんですがそれ以降は
    打っていなくてこんな感じです💦

    • 12月24日
  • a

    a

    そうだったんですね(;_;)
    二回目以降は何で打ってくれないんですかね?
    わたしは周期整える為に2周期クロミッド飲んでましたがそれでも排卵まで時間がかかってしまったので次から配合の違う経口薬を試す予定でいます💦
    薬によって合う合わないもあるみたいなので相談してみると良いかもしれませんね>_<

    • 12月24日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    多分行くのが遅かったみたいな感じでした( ̄▽ ̄;)汗 あとこつぶさんと同じであたしも排卵まで時間かかるタイプの様でした💦やっぱり病院行った方がいいですよね!今日行ってこようと思います😊✨

    • 12月24日
  • a

    a

    薬飲んでもあまり効かないと不安になりますよね😣
    毎月排卵はしてるけどD20〜30日と遅くて、、
    そして排卵までに時間がかかると質が悪い悪い言われて先生に腹立ってます!
    質が落ちると言ってほしい(._.)笑
    無事排卵しますように♡

    • 12月24日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    なんか同じように頑張ってる人とお話出来て凄く支えになりました(/ _ ; )質が悪いとか失礼ですね😑!!こつぶさんは今どんな感じの治療をしてますか?

    • 12月24日
  • a

    a

    わたしも同じ悩みをもって頑張ってる方が居ると落ち込んでばかりいれないな〜と励みになります😌♡
    わたしは前回クロミッドが効かない原因を探る為の検査があったので自然排卵を待ちました!
    無事排卵したものの妊娠に至らず。
    今周期は排卵日付近が病院のお正月休みとかぶるのでまたまた自然排卵待ちです💦
    今周期から新しい薬の予定だったので卵胞チェックがないと副作用など怖くておやすみ周期にしました(;_;)

    • 12月24日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    クロミッドが効かないことなんかもあるんですね(/ _ ; )💦卵胞は24mmとまで大きくなってた事があったのですっかり排卵はしてると思ってました😭卵胞チェックしないとやっぱり不安になりますよね⤵︎この不安がダメなのかなぁ…とか全体的に今年はもう諦めるべきなのか考えてて今日婦人科迷ってたんですがやっぱり行こうと思います😊✨新しいお薬が待ち遠しいですね💓

    • 12月24日
  • a

    a

    効かないと言うかわたしの場合は効きがあまり良くないと言う感じらしいです!
    卵胞が十分に大きくなってもしぼんでしまったりするらしいですよ😣💦
    なかなか通院出来ないようでしたら排卵検査薬も一緒に使ってみたらどうですかね?♡
    排卵前だったらまだタイミングも取れるし諦めないで行ってみましょ\(^o^)/
    今年ラストだと思って頑張ってください🙆✨
    ほんと自分に合う治療法が見つかるといいです!!

    • 12月24日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    そうですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    ほんとお互い頑張りましょう💓
    ちなみになんですが
    排卵したかしてないかって
    病院でわかるんですかね😭💦

    • 12月24日
  • a

    a

    はい、頑張りましょう(*^^*)
    基礎体温を見せたらすぐにわかると思いますよ🙆
    あとは血液検査とかですかね?

    • 12月24日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    今婦人科に来てます(^p^)混んでてなかなか呼ばれません…笑 基礎体温と血液でわかるんですね!教えてくれてありがとうございます〜( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)♡

    • 12月24日
  • a

    a

    さっそく受診したんですね♡
    Xmasなのにご苦労様です😣
    普段から通院してるなら基礎体温でわかると思います!
    先生に基礎体温見せてと言われたことはないですか?(°°)

    • 12月24日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)
    基礎体温表いつも見せてますっ
    今日も書いて持ってきました!
    でも結構ガタガタなんです⤵︎
    大丈夫なんですかね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 12月24日
  • a

    a

    いつも見せて何か言われますか?🐶
    同じくガタガタですよ!
    でも妊娠経験あるのできっと二層になっていれば大丈夫だと思います♡
    わたしは温活してるにも関わらず低温期が低いのが気になってます💦
    先生には何も言われないんですけどね、、
    悩みは尽きませんよね😣

    • 12月24日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    こんばんは(*ˊ˘ˋ*)あの後診察して表を見せたら高温期が短いとデュファストンをまた飲む事になりました!卵胞はいい大きさになっていてHcgを打ってこの日はタイミングを教えて貰い終わりでした✨妊娠経験はまだないです(/ _ ; )💦本当に悩みって尽きないでくよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 12月26日