※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

妊娠中、便秘に悩んでいたが、最近お腹の痛みと快便になった。過去の流産経験から心配している。この症状は正常なのか不安。

妊娠発覚からすぐ便秘になり産婦人科から一応のためにマグミットをもらってました。
ですがこれを今使ってしまうと慣れてしまって薬がないと便が出ないってなりたくないなと思って使ってませんでした。
8週後半あたりから急にお腹壊したみたいな痛みになり毎日快便です。こんなことあるんでしょうか?
お腹痛くなるたび赤ちゃんに何かあったのかとか流産経験があるので怖いです。。。
前の流産はなんの兆候もなかったのでお腹の痛さなどもどんなものかはわかりませんが。。。
ほんとにお腹冷えちゃったな、とかお腹痛いお腹壊したのかなってゆう痛さで便が出たらスッキリ治ります!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく妊娠中は便秘→快便→便秘→快便を繰り返しました!
便秘で全然出ない日が続いたかと思ったら、急にお腹が痛い日が続いて快便になったりでした!!

  • りりー

    りりー

    じゃあまたいきなり便秘になる日が来るかもですよね!
    便秘で最初体重増えてたのにいまや快便で体重減ってるので少し感謝です笑

    • 11月12日