※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4歳の子供が1人遊びできない悩み。オモチャで遊ぶアイデアが欲しいです。

4歳ぐらいの子供がいる方、お子さんは1人遊びしますか?また、1人遊びではなにで遊んでいますか?

4歳の長男ですが、全く1人遊びしません😔
お絵描きするにもママ一緒にしよ、折り紙するにもママ一緒にしよ、一緒にボールしよ、追いかけっこしよ、平日は保育園ですが休みの日はずーっと言ってきます。公園にも行きますが、病み上がりのため今は家で過ごしてます。
ゆっくりする暇がないので、ついYouTubeばかり見せてしまいます。

1人遊びが出来るオモチャを買ってあげたいけど、なにがいいやら。やっぱりプラレールとかですかね?☺️

コメント

nakigank^^

1人遊びもしますし、下の子と追いかけっこみたいなこともしてます。😂
だいたい、滑り台から車を手を離して走らせたり、ジャングルジム登ったり、室内用キックバイク乗ったりとかですかね?
基本二人で色々遊んでます。😊

  • みかん

    みかん

    広いお部屋羨ましいです😍
    うちにはジャングルジムもキックバイクも出来るスペースありません🤣
    弟とも遊びますが、すーぐ喧嘩します。

    • 11月12日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    うちは賃貸だから狭いですよ。😂
    うちも喧嘩してるときありますが、二人に任せてます!
    いつのまにかまた仲良く遊んでるので子供って柔軟ですよね。😂

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

プラレール、トミカ、マグビルドで毎日数時間遊んでます!!

あとは作成をしています!

  • みかん

    みかん

    やっぱりプラレールは鉄板ですよね〜🥰
    クリスマスプレゼント、プラレールにしようかな。
    数時間ひとりで遊ぶなんて、今まで一回もありません😇

    • 11月12日
ママリ

うちはLEGO、プラレール、iPadでゲーム、積み木、パズルなどで1人遊びしてます!
たまに私も呼ばれますが、基本独り言言いながら遊んでくれてますね😂
家事がひと段落したら一緒に遊んでます✨

マリー

トミカやブロック並べて
ままごとしてます笑
ママなにたべたいって聞くので
お寿司かな!?
ケーキかな?って言うと
おもちゃ箱の蓋にのせて食べて言います笑
相手するの
疲れますよね😅
本読めるので
本持ってきて読んでます🙂
それを聞かされるのですが笑
うちは、次男ですが
ママです😅
ブランコとすべり台あるのて
ずっとしてます🙂
あきると降りてきますが😅
私に足し算言ってきたりします
上の子の勉強やってるときに
聞いてるので😅
わかってないですが
上の子の宿題で、聞いてるので
下の子も足し算言ってくると疲れますが💧