※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

現在37週で初産婦です。胎動の間隔について不安です。夕方〜22時が一番激しいです。他の時間帯は静かです。

現在37週、まもなく38週になる初産婦です。
この時期ってみなさん胎動はどのくらいの間隔でありますか?
未だに胎動の激しい時間帯とそうでない時間帯があり、少し不安になっています、、
(主に夕方〜22時頃が一番胎動が強いです)

コメント

はじめてのママリ

下の子の時はずっと胎動がひどかったです💦夜中の胎動が本当に辛かったです😅

• ひよこ

ひよこ

時間帯によってはかなり静かで少し心配になってしまいました😭
    お子さんによって時間帯も異なりますもんね、、

• 11月15日

寝てたりするので、感じない時間があるのは普通ですよ、

• ひよこ

ひよこ

ご回答ありがとうございます!
    10カウント法にとらわれすぎていたのかもしれません💦

• 11月15日
ふたりのママ

夜中に胎動が強いのは、あるあるみたいですよ〜。
ママがリラックスしてるのがわかるのかもしれませんね。
私も、そろそろ寝ようかな〜って思ってる頃、胎動が強くてしばらく寝れなかったときありました(笑)
正産期に入ると赤ちゃんが大きくなるので、お腹の中で動きにくくなり、胎動か少なくなったと感じるようです。
だいたい20分おきに寝たり起きたりするようなので、
横になって30分間で一度も胎動が無いとか、明らかに少ないのが続くとかがあれば先生に相談するといいと思います。

• ひよこ

ひよこ

ご丁寧にありがとうございます😭
    10カウント法にとらわれすぎて、不安が募ってしまいました..
    先生からも、1時間に1回も胎動がない場合はすぐに受診するようにと言われました。

• 11月15日
はじめてのママリ

静かな時もありますが、最近は寝てますか??くらいズンバらしいくらいに動いてて、本当に痛くて叫ぶくらいですが、、、

でも動い時間あってもそのあとちゃんと動いてるなら大丈夫だとは思いますよ!
でも心配なら病院で相談しても良いかもです!!
Twitterみてるとよくない事が起こってたりもよく見るので胎動の変化は大事なので心配だと思ったら電話したり相談したりするだけでいいと思います☺️

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😭
    胎動のない時間が長くなると、いつまで様子を見たらいいのか判断が難しく、、
    先日先生に相談したところ、1時間に1回も胎動がなければすぐに受信するよう言われました!

• 11月15日
ママ

今同じくらいですが……なんか割と頻繁にモニョモニョ動いでる感じです🌀
気づくと静かだなーって時もありますが…前みたいにあれ?全然動いてないなーって言うのはないです🙌

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😭
    時間帯によって胎動の強さがかなり違うので、比較的少ない午前中は少し不安になってしまって💦
    NSTでも問題ないとのことなので、今後も少し気をつけながら残りのマタニティライフ楽しみたいと思います!

• 11月15日