※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後のうんちについて、牛乳をあげていると便の色が変わり、血が混じることがあります。ミルクの量を調整して様子を見るのが良いです。他の方はどのように卒乳されましたか?

断乳後のうんちについて

先日1歳になった息子がいます。
先日断乳し、今は牛乳を1日400〜500mlあげています。
牛乳に変えてから、ここ数日便の色がクリーム色になったのですが、普通でしょうか?(母子手帳の3番の色です)
牛乳をあげすぎかなと思い量を減らしてみたら今度は便に血が混じっていました(たぶん切れ痔です)

こんな感じなら再度ミルクをあげようか悩んでいます。

みなさん、どのように卒乳されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前から卒乳しましたが、牛乳は毎日飲んだりしてませんでした😂
1歳過ぎくらいならまだあげてなかったです!
さすがに1歳で4,500は飲み過ぎな気もしますがどうなんですかね??
私なら小児科で便のことは聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    1歳前から卒乳とのこと、水分はお茶やお水で補っていらっしゃいましたか😳??
    4〜500mlはあげすぎなんですね💦息子があまり水等飲んでくれずなのですが、牛乳を減らしてもう一度ミルクをあげるべきか悩んでおります😭

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいで卒乳していた気がします😂
    身体が大きめだったのと、離乳食をよく食べる方だったので健診で卒乳OKと言われました!
    麦茶を飲んでましたね🤔
    今2歳で保育園で牛乳出してくれてますが、おそらく100から200くらいです💦

水もお茶も飲まなさすぎなら気になりますが、1歳なら食事からも水分取れるとも思います!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😭
    すごい!!10ヶ月で卒乳出来たんですね✨
    2歳さんで100mlなんですね💦
    完全にあげすぎてました😞
    うちの子も離乳食は割りと食べてくれるので、水分は取れている…のかな??
    牛乳はゴクゴク飲んでくれるので、水分足りなさそうなら水で薄めてあげる感じにしてみます!!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます〜😭

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

牛乳は1日300〜400mlまでと言われたので
400ml〜500mlは多いと思います💦
ヨーグルトとかあげてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    毎朝ヨーグルトも大さじ1くらいあげてます💦
    あげすぎでしょうか😞
    ミルク以外で水分をあまり取ってくれないので、無理に断乳しないほうが良い気がしてきました💦

• 11月12日