※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

1歳児の指に異物が刺さっているようです。痛がっていないが、取りたい。どうすればいいでしょうか?

1歳児の指に1〜2mmぐらいの棘?髪の毛?が刺さってるように見えます。
指が赤いところがあったのでいつのまに切り傷できたんだろうと思って確認したら黒いものが刺さってるように見えました。異物だとしたら垂直ではなく並行に入っているんですが、どっちから入ったのか分からずよく見ようとしてもイヤイヤして見させてくれません😓
痛がったり気にしてる様子はないんですが、みなさんならどうしますか?取るとしたらどうやって取りますか?
わかりづらいですが画像添付しました💦

コメント

COCORO

針などで皮膚を少しだけ削ってピンセットでとる?

もしくは
皮膚科に連れていかれてはどーですか?

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます😃

やはりピンセットで取るのが無難ですよね😥
    病院は土曜なので午前診療しかしてなく、自宅から1時間かかるので連れてくことが出来なくて💦

夫が帰ってきたら二人がかりで頑張ってみようと思います!💦

• 11月12日

小児科で診てもらった方が良いと思います🥲
下手にいじって中に入ったり菌で化膿したりしたら可哀想なので😢

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます😃

小児科が土曜休診でやってなくて😢
    皮膚科も遠くて間に合わず、明日は日曜で休診なので月曜まで放置するのは、、、良くないですよね😓

なんとか取ってみて状態が悪くなりそうなら月曜に病院へ連れてってみようと思います!

• 11月12日