※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

昨日初診で、5週5日で胎嚢が小さい。不安で同じ経験の方の話を聞きたい。ありがとうございます。

昨日初診でした。
5週5日くらいと思うので運が良ければ心拍確認できるかな〜と思っていました。エコー見えたのは、今まで見たことないくらい小さい胎嚢でした。
上の子2人は予定日確定後に確認しても6週以降の受診だったので仕方ないとは言え、すごく不安になっています。

先生からは特に何も言われず。大きさは6.1mmだそうです。
生理は30〜36日とムラがありますが大体32日くらいです。もし36日周期だった場合には5週1日くらいなので相応だと思いますが…
このようなエコーですが、同じような方いますか?経験談お聞きしたいです!!

コメント

いちゃん(23)

はじめまして!

妊娠おめでとうございます!

わたしも32日周期くらいで、病院に行ったらびっくりするくらい小さいし見づらいしって感じだったのですが、無事産まれてくれました😭💗
ちなみに初診の時は4.7ミリでした😂

その時のエコー貼らせていただきます🥹

心配なことたくさんあると思いますが、今はお体に気をつけてゆっくりお過ごしください🫶

• みかん

みかん

ありがとうございます🥺
    最初小さくても無事に産まれたとのお話、救われます☺️✨
    エコーまですみません🥺

生理予定日から何日くらいで初診でしたか?🤔

• 11月14日
  • いちゃん(23)

いちゃん(23)

こちらこそです!!

生理予定日から1週間は経っていたと思います🥺

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私はまだ見えていないです。。
排卵日は確定ですか?(T ^ T)

• みかん

みかん

全然確定ではないです😂検査薬も福さん式も基礎体温も何もしてないです😂

ただ、周期は過去2人分とそこまで変わってないので、計算してこれくらいだろうなぁと🤔
    ただ、年に2回くらい36日〜40日になる時があるので、その場合週数相当だと思います😂

初診済みなんですね☺️今生理予定日からどのくらいですか?🤔

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理予定から今日で9日です🥺

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私もいま11人目妊娠中で色々不安になり自分の過去のエコー見返してますが長女の時に5週3日で胎嚢4ミリでした😅
排卵検査薬使ったので排卵日に大きなズレはないと思います☺️

• みかん

みかん

え!11人目!!すごいですね!!!(°_°)✨

やっぱ妊娠週数が若いうちはあんまり大きさ気にしなくてもいいのかもしれないですね🤔
    最初の方は心拍あればそれでヨシ!みたいな😂これからどんどん個人差も出てきますもんね☺️

ありがとうございます、なんか安心しました🥺

• 11月14日