※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

区画整理予定地区内の中古住宅について質問です。区画整理予定地区内!土…

区画整理予定地区内の中古住宅について質問です。

区画整理予定地区内!土地広々120坪、建物面積48坪の6DK。仮換地後、移動の際は建物補償金有り。将来●●●町の区画整理地内で新築を建てたい方におすすめです

■●●●市計画事業●●●土地区画整理事業区画内 仮換地未定
■区画整理後は面積約25%減
■仮換地後、移動の際は建物補償金有り
■同地区区画整理済み坪単価●●万円

とあるのですが、将来区画整理があるのは決定しているけど、いつになるは分かりませんよ、ということでしょうか?

区画整理が始まったら家も移動になるから、立て替えないとダメですよってことでしょうか?立て替えなくてもいいのでしょうか?

区画整理をしたら土地が90坪になりますよってことですか?

無知すぎて、お知恵をお貸しいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

将来区画整理がかかる地域の物件担当したことあります
そこは決定しているけど、いつになるかわかりませんよでした。
また配置も問題なかったので建てれましたが配置によっては解体などが必要になるかもです。
その中古住宅に住まわれる予定でしょうか?担当の方に役所へ確認してもらった方がいいと思います!