※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つむじが2つの子の性格について知りたいです。男の子で、周りから気が強いと言われています。遺伝性があると聞きますが、身内はつむじ1つです。女の子の方が多いとも聞きます。

つむじが2つあるお子さんいませんか?

うちの子がそうで、よく周りから我儘や気が強くなるとか言われて正直うんざりしてます😅
遺伝性があるらしいですが、身内はみんなつむじ1つです。
迷信だと思いますが、つむじが2つある子の性格って実際どうですか?☺️
うちは男の子です
女の子のが多いらしいですね☺️

コメント

あーちゃん

わたし5人兄弟なんですが
一番下の弟だけ
つむじ2つあります!
全然ワガママなかったですし
気もそんな強くないですよ(^^)d

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?
    なんかちょっと安心です🥺笑

    • 11月12日
華

息子がつむじ2つあります!
よく周りからは、頑固になるねぇとか、気が強くなる言われます。
私も面倒なので「そう言いますよねぇ」とか「そうなんですねぇ、どうなりますかねぇ」と流してます(笑)
実際、まだ3歳なのでまぁわがままと言えばわがままですし、自我も出て、あれやりたい、これじゃやだとかもあるので気が強いと言えば強い…。
けどつむじが1つの娘も、まぁ似たような感じではありますよね💧
子どものうちはみんなそんなものじゃないの?って感じてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はみんな我儘ですよね😅
    私も流してます💦

    • 11月12日
かいと⚓

息子がつむじ2つあります😊
ちなみに旦那もつむじ2つあるので遺伝かなと🌟
でも気が強いとは思った事ありませんよ🙏💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです🥰
    迷信ですよね😅

    • 11月12日
ままり

次男がつむじ2つあります。しかも横並びしてます😅
正直頑固というか頭が固いというか...一度そうとなったらなかなか曲げられないので融通効かないなって思う時があります😅
ただ性格なのかなって思いますが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも横並びです💦
    周りにいないので最初見た時びっくりしました😅

    • 11月12日
mama

長男が2つつむじです。
ネットとか見るとワガママとかイタズラとかあんまりよくないこと書いてあって、ちょっと心配になりました。
でもその反面、人にはない才能を発揮させることもある。なんて情報も目にしたので良いところだけに目を向けておこうと思ってます😃
女の子の2つつむじ、髪長くしている子は結ぶのが大変だと友人が行ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配になりますよね!
    珍しいから変わった性格みたいに言われるんでしょうか💦

    • 11月12日
deleted user

息子が2つあります🌟
身内に3人つむじ2ついます
完全に遺伝だと思ってます🥹💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝しやすいみたいですね!

    • 11月12日
優しい麦茶

下の子がつむじ2個あります!普通の真ん中ら辺の位置と前髪のど真ん中です😂
自己主張はもうすでに激しいですね!😂私も頑固で気が強いので性格なのかもですが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離れた場所につむじがあるんですね!
    迷信だとしても気になってしまって💦

    • 11月12日