※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
お金・保険

11月19日に退職し、12月から転職先で働く予定。現在の職場で年末調整を求められているが、保険料は旦那が払っているため問題ないか。また、転職がバレる心配はあるか。

11月19日付で退職し、転職します。転職先に出勤するのは12月からなのですが、研修をリモートで受けていて、12月分の給料は現在の職場と転職先の2か所から振り込まれる予定です。

現在の職場で年末調整(WEB)を11月25日までにしてくださいという通知がきました。

保険料等は旦那が全て払っているので私は特に何かした記憶がないのですが、このまま現在の職場で申告しても問題ないですか?

また、現在の職場には帰省のため退職と話しているのですが転職するのバレちゃいますかね?😂

コメント

現職で年末調整して源泉徴収票もらって転職先で年末調整してない源泉徴収票を貰って確定申告ですかね🤔

• ちぱ💎

ちぱ💎

教えていただきありがとうございます🥺
    ひとまず現職のほうで年末調整します!

• 11月12日