※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

福さん式の基礎体温二段上がりの理由について質問があります。

福さん式 二段上がりについて。

一般的に着床は排卵後1週間〜10日で始まり、着床によるホルモンで体温がグッと上がり二段上がりする方もいるというのが通説だと思います。

福さん式の基礎体温二段上がりでは高温期3~4日は横ばいで5日目から二段上がりするから高温期7日目には妊娠したかどうか分かる。と言うもの。
なぜ福さんは、着床前であろう時期からの二段上がりなのでしょうか??

素朴な疑問です。

コメント

はじめてのママリ🔰 

着床は一週間から10日と言われてますが、早ければ排卵後5日目から着床するケースもあるみたいです💭
だからかな?って思ってました!

私も前周期、化学流産になりましたが、排卵後5日目に横ばいからの2段上がりしました😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり最短着床が5日目からでもあり得るっていうことですよね✨
    私も色々かんがていたんですがママリや知恵袋などでも5日目着床はあり得ないという方がほとんどで💦

化学流産残念ですね😢お体大丈夫ですか?
    化学流産後は妊娠しやすいとも言われているので👶来てくれそうですね❤️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

下に返信してしまいました🫧

• 11月12日
はじめてのママリ🔰 

全然あり得ますよね😂
高温期7日目からうっすら陽性出る人とか、7日目着床してすぐってことですし、、そっちの方があり得ないと思ってます笑

残念でめちゃくちゃ泣きましたが、化学流産した次の周期で7日目2段上がりして、きてくれました🕊