※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
サプリ・健康

病院で何科に行ったらいいのかわかりません。ずっとアレルギー性鼻炎で…

病院で何科に行ったらいいのかわかりません。

ずっとアレルギー性鼻炎で近所の耳鼻科に通院してるのですが、下記の理由でアレルギー専門医にかかりたいと思いました。
・薬で症状はある程度収まるが、完全には収まらない(ちょこちょこ鼻水が出る)
・仕事の関係で基本土曜日に受診するのですが、代替の先生なことが多い

通える範囲にあるのが、耳鼻科と内科・呼吸器内科の2つなのですが、
耳鼻科 〇症状が主に鼻なので耳鼻科の方がいい?
×家から少し距離があり、口コミだと待ち時間も長いが、ネット予約ができないので行って数時間待たなければならない

内科・呼吸器内科 ○ネット予約ができる ○家からの距離もこちらの方が近い ○過去に受診歴がある(アレルギー性鼻炎とは全く関係ないことです)
×鼻もみれるのかわからない

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻なら耳鼻科がいいと思います。

アレルギー鼻炎で薬飲んでもマシになるくらいで完全に止まる事は、ないです💦

• R

R

回答ありがとうございます(_ _)
    やっぱり耳鼻科の方がいいですよね…
    完全に止まることもないんですか…
    そしたらアレルギー専門とかじゃなくて今行ってるところでも変わらないんですかね、、

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子供ですけど、アレルギー鼻炎で鼻水が出ていて1ヶ月以上薬飲んでますが完全には止まらないです💦

多分違うとこ行っても鼻見て、薬出されておわりかなと思います😭

また同じとこ行って相談したら薬変えてくれるかもですよ!

• 11月12日
  • R

R

専門にしてるとこならなんか違うかと思ったのですが、同じならわざわざ遠いとこ行くのもあれですね、

同じとこもう一回行ってみてまた様子みてみます!
    ありがとうございます!!

• 11月12日