※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

悪露の期間や生理再開のタイミングについて不安があります。悪露と生理の違いや注意点を知りたいです。

悪露ってどれぐらい続きましたか?
また、生理の再開はいつ頃からでしたか?
初産で経験がないので、皆さんがどんな感じだったのか聞きたいです。
産後1ヶ月で悪露は付着程度になったので、そろそろ終わったかなと思って買い物に行ったのですが、その翌日から鮮血が出てしまいました。
まだ続くのか〜、やっぱり外に出ない方がいいのかな、と振り出しに戻った気分だったのですが、産後40日目で生理再開の可能性もあるのでしょうか?
出血量は以前の生理よりは少ないので、やっぱり悪露なのかなと思っています。
悪露なのであれば出来るだけ外出等避けた方がよいですよね??
回答お待ちしています。

コメント

ままり

悪露は退院して2週間ほどで終わったと思います😊
生理再開は娘が生後2か月になったころです。
そのときは既に完ミに切り替えてます。
生理再開も個々なので、完母でも再開がはやい方は中にいます!
もちろん完ミでもはやい方もいれば遅い方も!

悪露なのか不安でしたら、産婦人科で診てもらえるはずですよ😌

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

回答ありがとうございます!
    悪露終わるの早いですね🙄🙄
    生理も悪露もやはり個人差大きいですよね😭
    なんとなく生理かなと思い始めてるのですが、1週間程様子を見てまだ出血あるようであれば産婦人科行きたいとおもいます!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時にはもう終わってて
伸びおり出始めてたので
生理再開早そうですねーと先生に言われて
1ヶ月半で生理再開しました💦
日数的に産後45日ぐらいで生理きてるので
あり得ると思います!

はじめてのママリ🔰‪

回答ありがとうございます!
    生理再開45日だったのですね🙄私も生理な気がしてきました…!
    1週間ほど様子みて鮮血が続くようであれば受診しようかなと思います🥹

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理再開が早い=子宮の回復が早いと聞きました!
    過去2回とも2ヶ月にならない間に再開してました😱
    嬉しいような悲しいようなです💦
    茶おりから鮮血が出るような感じで再開してそのまま毎月って感じだったので🥲

• 11月12日

はじめてのママリ🔰‪

先日の1ヶ月検診では、特に問題ないとのことだったので、私も子宮の回復が早かったのかもしれませんね!
    生理再開、結構めんどくさいですよね😂せめて悪露かどうか判別つくぐらい間隔あけてくれよ…と思いました😂😂笑

• 11月12日
ぽこぽこ

こんにちは!
私は、悪露が完全に無くなるまで2ヶ月程かかりました。その間、買い物やお散歩もしていましたが鮮血に戻るようなことはありませんでした。
生理は10ヶ月で再開しましたが、初回の生理は今での生理よりもかなり少なかったですよ!
完ミだと産後一ヶ月過ぎで生理再開する方もいると聞きますし、完母でも早い方は3ヶ月以内で再開すると助産師さんに聞きました。

悪露かどうかは素人ではわからないと思いますので、あまりにも鮮血が続くようなら産院に受診したほうがいいかもしれませんね。お大事にしてください。

はじめてのママリ🔰‪

こんにちは!回答ありがとうございます!
    生理の量、少なかったのですね!なら私も生理っぽいかな…?と思いはじめました。
    1週間程様子をみて、それでも鮮血が続くようであれば受診しようと思います☺️

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!😊
曖昧ですが、悪露は産後2ヶ月くらいまで続いた記憶です!
終わったかな~と思っても3日とか1週間以内にまた鮮血が出たりしてました🤔
産後1ヶ月検診では問題なく、少量であれば心配しなくてもいいと言われましたが、気になるようであれば診て貰った方が安心できるのかもです!

産後の生理は今日始まりました😂
全然お腹も痛くなかったので、トイレに行って気づきました😂ちなみにあと5日程で産後半年、混合育児です🙌

生理再開は人それぞれみたいですが、参考になれば嬉しいです!
私も初産です、お互いに育児がんばりましょうね💓

はじめてのママリ🔰‪

こんばんは!回答ありがとうございます!
    大体1ヶ月ぐらいで終わるのかなーとおもってたのですが、結構個人差あってバラバラなんですね🙄
    鮮血が出ることもあるみたいで、少し安心しました…!!
    ちょうど今日生理再開したのですね🤣めっちゃタイムリー🤣笑

めちゃくちゃ参考になりました✨同じ初産なんですね!可愛い可愛い娘の為にお互い頑張りましょう🥰❤️

• 11月12日