※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷
妊娠・出産

産後の会陰切開の抜糸が終わり、昨日は眠れず寝不足。痛みを思い出しドキドキしながら抜糸を受けたが、意外と短時間で終了。ルンルンで帰宅。

終わった!!!昨日全然眠れなかった寝不足の原因、、、。

産後、会陰切開?の抜糸!!

今回出産の時会陰切開なしで乗り切りましょうね〜と言われたワクワクしてたのに、結局裂けたのか切ったのか、産んだ後に縫い縫いされてて、あぁ、結局縫われてる😭抜糸だ抜糸……と前回の痛い思い出が頭を巡ってて……。

ついにやってきた抜糸の日😇
トラウマすぎて昨日は眠れなかった……おかげで寝不足……。

出産の時よりもドキドキしながら、内診台に座る。

少しチクチクしますよ〜と先生の声と共に陰部にチクッと軽い痛み

来た!!と思って数回耐えた。
でも思ったほどないや、後何分!!なんて考えてたら、

はい。終わりです。

え?もう?!

ホント1分くらいで終わりました。
構えたぶん呆気なく終わったので今ルンルンして帰ってきました😆✨🎶

質問じゃなくてすみません😂💦嬉しかったのでただの抜糸報告です🤣

コメント

👹

私も会陰切開にビクビクしてて、産んだ後少し縫うね〜って言われて😭
もうこの世の終わりだ、、って感じてたのですが、後日恐る恐る抜糸のことを聞いたら、溶けるやつ〜って言われてその場で踊りたくなりました🤣🤣

• 氷

やっぱ縫うの怖いですよね😱
    溶ける糸〜😆😆!!少しつっぱるけど抜糸ないのはいいですよね!!会陰切開の傷は痛いけど😇踊りたくなっちゃいますね🤣🤣

• 11月12日
  • 👹

👹

縫う時麻酔してもらいました??
    抜糸がめちゃくちゃ嫌でした🤣
    ニヤニヤが顔に出てて先生に喜びすぎやろって言われました🤣🤣

• 11月12日
  • 氷

縫う時麻酔されました!麻酔してもチクチク痛かったですが😭😭
    抜糸嫌すぎるめっちゃ分かります🤣!!!
    いやー抜糸ないですなんて言われたら私もニッヤニヤしてると思います🤣🤣
    抜糸終わってルンルンしすぎてて部屋帰る時多分見た人何あの人って引いてましたw

• 11月12日
  • 👹

👹

やっぱされましたよね!!
    出産の痛み乗り越えたあとでも縫う時、麻酔してくれますか?!って聞いたくらい痛いの嫌い🤣🤣

• 11月12日
マロンママ🧁

ご出産おめでとうございます〜!!
溶ける糸最高です🧵😭

娘を産む時、ビビってると思われるのが恥ずかしかったのか、現実を受け入れるのが怖かったからか←笑
会陰切開後の糸は溶けるやつですか!?!?
と、検診の時から、産んだ後から、退院の時の最後まで聞けなかったことを思い出しました笑笑

• 氷

すみません遅くなりました💦
    ありがとうございます🙏✨
    溶ける糸いいですよね😭😭✨
    抜糸経験してるとやっぱ聞きたくなりますよね😭結果聞けないけど😂
    1人目の時が溶ける糸だったので溶けない糸と抜糸の存在を知らずに2人目は別の医院で出産したらまさかの抜糸あります宣言でした😱まさかあんなに痛いとは😱😱😱

• 11月20日