※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ★
家族・旦那

初めて質問させて頂きます。誰にも相談できなく辛いので相談させてくだ…


初めて質問させて頂きます。
誰にも相談できなく辛いので相談させてください。
とっっても長いです。


11/9に旦那の浮気が発覚しました。
旦那は普段から無断外泊が多く
(接待で帰れなくてホテルに泊まったり
残業&飲みに行ってて終電逃して会社に泊まったりで、
連絡もありません。最初は心配で私から連絡してましたが
慣れてきてしまったのもあり次の日連絡くるまで放置してます)

8日も夜接待があり帰って来ず、(接待は確かにありました)
9日の昼ごろ帰ってきました
(ホテルに泊まったと言っていました)

帰ってきて家で爆睡しはじめたのですが
その時にiPhoneのLINEのトーク履歴の画面のまま
寝ており、たまたま目についたのが
"ありがとう♡お留守"
で終わってるLINEで、
ん?と思いトークを見てしまいました

旦那:ホットカーペット切り忘れたから戻ってけした!
などやりとりがあり、
8-9日かけてこの女の家に居たのは確かです。

旦那の鞄を探ったら
ビジネスホテルのレシートが出てきて
8日の23時頃決済されたものでした

旦那に全然違う会話からビジネスホテルの話しをし、
会話の流れから帰る時にお会計したと聞きました。


なので、ビジネスホテルに泊まる予定で
接待後ホテル行ったけど
やっぱり女の家に行ったのでは?
とLINEのやりとりから見て思いました。


トークは消されてて
数日分しか残っていなかったのですが
おはよう♡ や 出社前に会えたね♡など。

電車通勤してるのですが
一緒に帰ってきたようなやりとりもありました

旦那はよく
同僚男性、部下女A、部下女Bの4人で飲みにいきます。
部下Aが浮気相手です。

Aは以前、他の男性と社内恋愛していたのを
旦那から聞いており(破局してます)
旦那はその際、社内恋愛なんてありえん
自分の部下に手出すとか考えられん
と言っていたので
まさか部下と浮気してるなんて思ってもおらず。

ただ仲良く仕事の愚痴など言い合える仲間、
嫉妬は多少してましたが4人なら大丈夫だと信じてました。


LINEのやり取りから駅が近いことがわかり、
そこで思いついたのが、

春頃、Bが隣の駅で1人暮らしをはじめたのを聞いていました。
数回Bの家で宅飲みしてたのも知っています。

で、私たち夫婦は今年の夏に結婚式をやったばかりです。
(コロナで2年延期しようやくできました)

式にはAもBも出席しています。
その際芳名帳に住所や名前を記入してもらったのですが
隣に駅に引っ越してきたはずのBの住所は
全然違う住所でした。
式の片付けをしている時に
Bさんって隣の駅に引っ越してきたんじゃないの?
って聞くと、あーそれ彼氏の家の住所じゃない?と
旦那は言ってました。

芳名帳にわざわざ彼氏の家の住所書く??と疑問でしたが
その時は特に深く考えてなかったのですが

今回の件を知り、
たぶん春頃隣の駅に引っ越してきたのは
そもそもBではなくてAじゃないかと気づきました。
(芳名帳のAの住所は実家でした)


部下に手出すなんてありえんと言ってた旦那が
まさか部下と不倫関係にあるなんて
気持ち悪すぎますし、結婚式前から関係があったとしたら
なおさら悔しすぎます。


仕事が多忙の旦那で
(もう本当に仕事かどうかは分からなくなりました)

終電で帰ってくることが多いのですが
終電に乗って駅から歩いたわりには遅いんです。
時間も前後します。

たぶんもっと前に仕事は終わってて、
Aの家に行き、終電で帰ったと言えるくらいの時間に
帰宅してるんじゃないかなと思います。


旦那に今すぐでも突き止めてやりたいけど
論破野郎で、話し合いもまともにできない人なので
LINE証拠だけじゃ言いくるめられると思い
探偵に依頼に行き調査が始まります。


家なので不貞行為が認められるまでの証拠が取れるかは
分かりませんが、出せるだけのお金を伝え
その範囲で動いてもらうことになりました。


証拠が掴めたら
浮気相手には慰謝料請求するつもりです。
会社にも言いたいくらいです。


浮気されたら離婚一択!と思ってましたが
いざ現実となると
絶対に今後許せることはないですが
子供のために一緒にいたほうがいいのか、、。

専業主婦で結婚式に独身時代の貯金
ほぼ使ったのでお金もありません。
ご祝儀で返ってきた分は全部旦那の口座へいきました


むかつくし悔しいし許せないけど
シングルマザーでやっていけるか不安です。
(実家には頼れると思います。)




ちなみに旦那は
詳細は伏せますが執行猶予期間中です。
過去に浮気疑惑が2回ほどあります。
(絶対に認めなかったですが多分黒です)

旦那の人生どん底期に一緒にいて支えたと思っていたので
それ以来3度も旦那に浮気されるなんて思ってもなかったです。

1回目は別れるか本当に悩んでたころに妊娠が分かり。
2回目は妊娠中です。

私の弱さから離れることができず。
ですが、この時別れとけばよかったと
今まで今度も後悔しています


朝から夜まで仕事なのでワンオペ、
休みの日家にいてもワンオペ(むしろやる事増えます)
とにかく自分中心なので子供と遊ぶことも少ないです。
でも子供はパパ大好きです。
(すっごく甘いし息子の機嫌いい時しか関わらないので)


たぶん今回再構築を選んだとしても
今後何かあったとき、
あの時離婚すればよかった!と思うと思います。
ですが子供のことを考えて、
自分が選んだ道が悪いと自分が我慢するべきなのか。


旦那自身、父親の不倫が理由で
親が離婚し母子家庭で育ったのに
同じことをする旦那が本当に理解できません。


酒癖もかなり悪く、そのせいで何度も喧嘩しています。


結婚しても子供ができても女癖の悪さは治らないですね。
病気ですよねきっと。


探偵に依頼していることがバレないよう
今は泳がせているのですが
平常心保つのがいっぱいいっぱいで
旦那に元気なくない?と言われてしまい。
キンプリが大好きなので
キンプリのことがショックで立ち直れん、、と
誤魔化して過ごしてます(笑)



書いていたら良いところないやん!て自分でも
思うくらいクズだなと思いました。
ですが、夢であってほしいと願う自分もいます
こんな人でも愛してたんだと思います。
愛してた分、憎しみや悲しみは大きいです。

16歳から付き合っているのでもう12年一緒にいます。
愛とか好きとかじゃなく依存ですかね、、。


たぶん旦那のことどうでもよかったら
見てみぬフリをしてATMと割り切ってたと思います
(給料はいいほうです)
好きだからこそ許せないし一緒にいたくないんだと思います。


みなさんなら離婚を選びますか?
子供ために再構築を選びますか?

結婚式を今年に挙げたばかりということも踏まえ
ご意見頂けると嬉しいです。


ただとっっっもメンタルやられるてるので
批判を受ける場面は多いかと思いますが
批判はなしでお願いしたいです。




浮気相手以外にもキャバ嬢との
LINEのやりとりもありもあり
すべて自分のスマホで録画済みです
(接待でよくキャバクラには行きます)

コメント

ふうしゃ

お辛かったですね。
本当によく頑張られてると思います。

わたしだったらの話ですがどうしても許す気になれません。

実家に頼れるとのことですので、お金が無くとも
親は助けてくれると思います💦

親が助けてくれる状態でなく暴力等がないのであれば
自分が我慢するかもしれませんが、今回のケースなら離婚を選び慰謝料を両方から踏んだくってやります。

こどもさんもまだ3歳なので
傷は浅い方だと思います。
もう少しわかってくると
嫌だと泣かれちゃうと思うので...

  • しほ★

    しほ★

    ご回答ありがとうございます。

    やっぱり許せないですよね😭
    一生許せる日は来ないと思います。

    離婚するなら
    相手からはもちろん
    旦那からも慰謝料必ずもらって
    離婚します😤

    • 11月12日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    お子さんがいらっしゃるので
    簡単に決断できないとは
    思いますが、
    どうかしほさんとお子さんが
    心から笑顔でいられる
    決断が出来ることを
    お祈りしております🥲♡

    • 11月14日
真面目なキツネ

主さんのお気持ちを考えると胸が痛いです😢
辛いですよね😢😢
自分に置き換えて考えた時、
やはり子供のことを考えるとすぐに離婚!と踏み出す勇気は持てないなと思いました。
かと言って旦那さんと再構築という道は選べそうにありません。
とりあえず実家に帰り、別居という形をとると思います。
とりあえずは証拠を掴み慰謝料請求するところまで頑張って相手を泳がせておいて
そのあとは別居...という形をとり
今後のことはその後考えて行くと思います。

  • しほ★

    しほ★

    ご回答ありがとうございます😭♡

    仰る通り、息子のことを考えると
    離婚にも踏みきれないのですが
    再構築も難しそうです😭😭


    証拠掴むまでは
    耐えて耐えて泳がせて絶対
    慰謝料とります😤😤

    別居は考えてなかったです😳
    確かに、別居して自分の生活整えて
    シングルマザーの準備するなり、
    離れて考える時間も必要かもですよね。

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

本当に辛いですね😭
毎日ワンオペにさせ挙句不倫なんて本当にひどいです、、

わたしは妊娠中にお別れしましたが、後悔はありません。
わたしも女関係で本当に嘘ばっかりの毎日でした。
そういう人は虚言癖があり
息吐くように嘘ばっかりなんですよね、しかも悪いとも思ってないのがタチ悪い。
大切にしてくれない人と毎日疑いながら過ごすより、大切な子どもと前向いて過ごす方が精神衛生上も楽になりました。

わたしなら相手の女からと
旦那から慰謝料もらい
実家に帰って別居して婚姻費用もらって子供を保育園に入れて自分の仕事とか決めて安定したら離婚します。

  • しほ★

    しほ★

    ご回答ありがとうございます。

    妊娠中にお別れしたんですね😭💦
    後悔ないというお言葉、
    離婚するとなるとすごく心強いです😭

    本当にもう全部嘘に聞こえるし
    何も信じられないです。

    今精神不安すぎて息子にいつか当たってしまいそうで、、。
    生活は大変になると思いますが
    余計なストレスは確実に減りますよね。

    いきなり離婚はきついので
    別居して生活整える準備は必要ですね!

    • 11月12日
ママリ

読んでて心が痛いです。毎日生きた心地がしないことでしょう😭経験者なのでお気持ち分かります…。

私ならどうするかなぁとじっくり考えてみました。
結婚式を挙げたばかりなので離婚は避けます。今はとにかく辛いですが泳がせて証拠をとにかく集めて慰謝料請求等準備が整ったら別居します。
今まで2回の浮気疑惑もすり抜けて、日々の行動にも干渉してこないしほさんにどっぷり甘えた旦那さんだと思うので別居を伝えて旦那さんを焦らせたいです。焦らないで「はいはい、別居ねー了解!」みたいなクズだったら本当にいらないです。子供にとっても必要な父親ではないと思います。

専業主婦との事ですが生活費はしほさんが全て管理してますか?それとも必要な分だけ渡される形ですか?
前者なら別居しても今までと同じように生活できるし、後者なら私なら働きます。

  • しほ★

    しほ★

    ご回答ありがとうございます😭💗
    経験者さんなのですね😭♡


    何度も裏切られ
    本当なめられたもんです😭😭
    なので今回は探偵使ってでも証拠掴んで、
    なめんなよと言ってやりたいです。
    そして慰謝料請求したいです😤😤



    生活費などは全部旦那が管理していて
    必要な分もらう形です💦💦

    • 11月12日
なのか(27)

辛すぎます。。
わたしのことかと思いました。

私の夫は性欲が薄くまさか不倫するとは思いませんでした。
しかも、同じく部下です。
飲み会の行く帰り部下は酒飲まないので車で送り迎えとかしてもらってました。
その流れから不倫に至ったようです。

もう絶対しない。切る。って誓約書書いたりで約束したのに、怪しいな?と思うことがあり問い詰めたら、今の関係が楽しいから続ける予定だった。切る予定はない。
ただ、再構築するなら性行為はしないと相手に伝える。と言っていて、伝えたようですが、ここまで嘘つかれまくと何を信じたらいいのかわかりません。

  • しほ★

    しほ★

    ご回答ありがとうございます。
    同じ境遇の方ということで
    心強いです😭💗

    誓約書まで書いたのに
    まだ続いてたなんて・・😭😭
    もう信じられないですね😭😭

    再構築を選ぶなら
    絶対相手から慰謝料取る&
    会社辞めてもらうのを条件にします🫢

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さんひどいです😭💦
辛い状況でよく頑張ってますね😭💦

お金は慰謝料請求して、あと離婚調停や裁判して財産分与で旦那の貯金折半してもらいましょう!実家頼れるならそれで全然お金や生活は何とかなると思います!!✨

わたしは旦那のモラハラ&育児放棄で離婚騒動になり話し合って再構築しましたが結局お互いあまり歩み寄れずその2年後に旦那が浮気に走り、離婚しました💦再構築って本当難しいです。が。離婚して半年は本当精神的にしんどく何度も何度も離婚したことを後悔しました😭こんなことならATMとして見て諦めて生活してたらよかったと何度も思いました😅💦その後子供の生活や仕事もプライベートも充実してきて、今は離婚してよかったー!!✨✨と心から思えるようになったので、結果良かったですが、どちらを選んでも後悔や大変なことはあると思うので、沢山悩んで答え出せるといいなと思います😣💦✨私の場合旦那が嫌いすぎたので決心できましたがら16歳からの付き合いで情があったり好きだった気持ちが残ってると余計につらいですね…😣💦

  • しほ★

    しほ★

    ご回答ありがとうございます😭♡

    再構築、ATMとして割り切る、離婚
    どれも簡単ではないですし
    後悔はあるかと思いますが
    とても心強いお言葉を聞けました😭💗
    ありがとうございます。

    • 11月15日
deleted user

子供のために、離婚を選びます!

  • しほ★

    しほ★

    両親揃ってることだけが
    子供のためではないですよね!!🥺
    ご回答ありがとうございます😭♡

    • 11月15日
mama

自分だったらと想像して読みました
かなり辛いですね😭😭😭

結婚式を挙げたばかりでも
私は離婚します
今回が初めてならまた違う考えになったかと思うのですが3度目は流石にないです…😔

私は一度でも許せる気がしませんが子供が3人いるのでそれこそ子供のために…となるかもしれませんがきっとそう長くは続かないと思います。。
何をしてても辛くて今何してるのかなまた浮気してるのかなと何もかも信じられなくなる自分に耐えられそうにないからです😔😔
それなら子供のために毎日笑顔で過ごせる暮らしを新しくスタートさせた方が早いかなと😭


ただ!
旦那=お金
と割り切れるなら再建築します!
でも私の周りでもシングルの子いますが別れてから新しい出会いがあったり幸せそうな子しかいませんよ🥺!

  • しほ★

    しほ★


    3度目ってことは
    これからも繰り返しますよね😭💦
    病気ですきっと。


    お金として割り切ることはできても
    ずっと疑い続けて暮らすなんて
    耐えられなさそうです😭😭

    ご回答ありがとうございました😭💗💗

    • 11月15日
はじめてのママリ

文章がとてもわかりやすかったです。読んでいて、とても心が痛みました、、、

今の今も苦しんでると思うと、寄り添ってあげたくなります。
私の旦那も2回、浮気していました。友達に相談したら、まだまだ雄(オス)だし、私達夫婦のことも、愛があって羨ましいと言ってくれました。私の旦那は
、浮気が発覚した時に問い詰めたら、くっだらない嘘を並べて自分では乗り切ったと思っています笑 そんな旦那に呆れましたが、ATMとして最高なので、私は好きに働いて旦那をATMとして見るようにしたらすごく楽になりました。好きという気持ちよりも、依存の方が近いと思います。利便性というか...それくらいの気持ちの軽さだと良いのですが、主人さんは旦那様のこと大好きなんですもんね🥹

浮気のやりとりは、主にLINEですか?LINEなら旦那さんの携帯じゃなくて他の端末で開いて、トーク履歴をDLすれば過去数日のは見れますよ!そこに証拠が残ってたらいいのですが、、、

お子様が1人なら離婚しても、旦那様に養育費を支払えて貰えるなら月10万くらい働けばやっていけると思いますよ!片親の為の助成金や補助金は沢山あります!

  • しほ★

    しほ★

    ご回答ありがとうございます😭💗
    経験者さんからのお言葉
    とても心強いです😭
    ATMとして割り切ることよりも
    許せない気持ちが強くて・・・😭

    はじめてのママリさんも
    許したわけではないと思いますが😭


    LINEです!
    iPadとかでってことですか?💦

    • 11月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなか難しい問題ですよね🥲
    少しずつでも、前に進んでいるといいのですが...

    許せない気持ちがあるのは相手が大好きな証拠です!それはそれで私には無い気持ちなので羨ましさもあります♡

    そうです!iPadとか、パソコンとかです!ただ、他の端末でログインするときはQRか、パスコードが必要になるので、旦那さんの端末を一度開くことになります。そこさえクリアできれば、いくら旦那さんが非表示や削除をしても、設定からトーク履歴を全削除していない限り過去のトーク履歴も見れます!

    • 11月15日
  • しほ★

    しほ★

    詳しくありがとうございます😭
    めちゃくちゃやりたいです😤💪🏻
    が、iPhoneのパスワードが
    4桁だったはず6桁に変わってて😭
    (パスワード変える時点で怪しいですよね)


    相手には慰謝料絶対請求したいのに
    探偵の調査も空振りばかりで
    調査料金ばっかり膨らんでってて
    証拠掴めない現状です😭💦

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4桁から6桁、、、怪しすぎますね🥶お互いに携帯見れる事になってないんですか?
    見せるから見せてよーって感じとかもダメですか?

    その探偵さん、大丈夫ですか?

    • 11月17日
かおり

取り敢えず頼れる実家というのに戻ってみてはいかがですか・・?
残念ながら、慰謝料請求しても、何しても、
3回やってた人が、これっきり二度と浮気しなくなる可能性は少ないのでは・・?
と思います。

まだ28歳ですよね、まだまだいくらでも出会いはあると思います。
離婚する覚悟があることを旦那に分かってもらうためにも、
1年くらい離れてみて、ご自身でも本当に一緒に居たいのか冷静に判断すべきだと思います。

これから先50年くらい、同じことの繰り返しなんじゃないかなと思いますが、
その中で、息子さんを育てるのは、とてもしんどいと思いますよ。
好きなら尚更離れるべきです。

別居を選んで、できれば、両家実家にも話して、
事の重大さを旦那さんに分かってもらうのが良いと思います。

「社内不倫とかありえない」と言ったのは、
そもそも不倫していて言ったんじゃないですか??
Aも、もともと付き合っていて、会いやすくできるように
近くに引っ越ししてきたのでは?となると、
私なら、旦那さんが転職するか、自宅を引越しするか、、
というくらい大分深い関係のような気がします。。

他の男性を見ていないから執着してしまうのではないですか?👀

まだまだ28歳ですよ!!🌸
悩んで苦しむ30代を過ごさないために、今できることはなんでもやったら良いと思います!

  • しほ★

    しほ★

    ご回答ありがとうございます😭♡

    やっぱりそう思いますよね。
    私も今後2度とないとは絶対思えません🤣

    ずっと旦那だけだったので
    執着しちゃってるのだと思います。


    完全舐められてるので
    離婚する覚悟があること、
    事の重大さ見せつけてたいと思います。

    苦しむ30代なんて絶対嫌です。
    まだ28歳というお言葉とても励みなります💡
    ありがとうございます😭💗

    • 11月24日
ママリ

私なら貯金がないならATMとして自分の口座に貯金して貯まったら離婚ですね✨
1人でも稼げるように資格もとります☺︎

  • しほ★

    しほ★

    ご回答ありがとうございます😭♡
    お金は必要ですもんね🥺
    仕事探すとかもしてみます!!💡

    • 11月24日
プクリン

別れた方がいいと思います。。
たった一度の人生ですから、そんなストレスの元凶と一生一緒は辛すぎます。
それと結婚式の費用ですが、どのようにお金を出し合ったのかは分かりませんが、しほ★さんの独身時代の貯金はしほ★さんの財産なのでご祝儀が全部旦那さんの口座に行くのはおかしいと思います。
離婚するしないに関わらず少しずつ抜いていくことをおすすめします。

  • しほ★

    しほ★

    ご回答ありがとうございます😭♡
    やっぱりそうですよね!!
    離婚となればきっちり分けてもらいます😤😤

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
私も似たような経験をしましたので、本当に気持ちよくわかります。

私は、子どもが娘なのもあり、離婚はしませんでした。娘だと、再婚もしにくいですからね…血のつながってない男性と住むことになるので。。

結果的に、うちの場合ですが、女性関係に目を瞑れば、幸せ家族をしております。
新婚数年は、泣かされまくって不幸のどん底って感じだったのですが、繰り返されるたびに気持ちは離れ、「家計を支えてくれる人」「子どもの父親」という感じで、家族してます。
夫を支えようとは思わなくなったし、夫のために自己犠牲するのをやめました。
家計を支えてくれる同居人、みたいな。
そうすると、まぁ仲良くやれるし、子どもも嬉しいし…平和です。

きっとその浮気女は、人のものが欲しくなる鬱陶しいやつで、たまたまそいつに狙われたのが不運だと思います。。もちろんその気になった旦那さんも断れよって感じですが。

証拠固めて、高額慰謝料を請求してやりましょう。会社に乗り込んでもいいぐらいですよね。腹立ちますね。
旦那さんには、再構築を匂わせて、慰謝料の代わりに祝儀を返してもらって、あとは淡々と、いつでも離婚できるようにお仕事探したり心の準備したり。
私のように、いつのまにか、同居人として暮らすかもしれないし、離婚したいときにできるかもしれない。
今はパニックで冷静な判断が難しいと思うので、離婚の決断はしない方がいいです。

  • しほ★

    しほ★

    ご回答ありがとうございます😭
    同じ経験をされたのですね😭💦

    育児参加率5パーセルくらいなので"子供の父親"とは見れないです🤣🤣


    本当会社乗り込みたいくらいです😤
    証拠なかなか取れず泳がせるのも疲れてきて
    早く旦那に突き止めたいですが
    女に何もできなくなるで
    踏ん張りどころだと思って
    証拠掴めるまで頑張ります😤💪🏻

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

うーん💦難しい!

しほ★さんに、『今の旦那さんの好きなところは何ですか?』と旦那さんの良いと思ってる面が今思い付くのか聞きたいです!

浮気がなかったら、しほ★さんは旦那さんとの生活うまくやって行けてたと思いますか?

わたし的には、ここにかいてあることだけで旦那さんを見ると、浮気がなかったとしても幸せじゃないのかな?わたしなら浮気がなくても、旦那に対してイライラ『夫として』『父親として』『人生のパートナーとして』腹が立つと思います!そして、そのモヤモヤを話したときに、話ができない相手だと感じたら浮気とかしてなくても、わたしは離婚を考えていると思います!

話し合いができる相手なら、なぜ浮気をしたのか、わたしのこと、子どものことをどう思ってるのか、自分が作った家族、家庭を旦那はどうしていきたいのか。旦那はどうしたいのか。を聞くと思います。『本音で言って、わたしはあなたを好きになってけど別れようか迷ってたときに子どもができて、迷ったけどあなたのことを信じようと決めて結婚した。けど、あなたも同じ気持ちじゃないならお互い辛くない?子どもだってそんな親嫌じゃない?あなたは自分の親見てて嫌じゃなかった?シングルマザーで育ててくれたお母さんの気持ちよりも、浮気して離婚したお父さんの気持ちがあなたはわかるの?
わたしに自分の母親と同じ気持ちさせてるのわかる?子どももあなたと一緒気持ち、生活していくのかもね。それがあなたがなりたかった姿ですか!あなたが大人になって自分で作った家庭は、自分が経験した家庭環境を同じく作りたかったんだ!なら、最初で言ってよ!わたしは違う!わたしはあなたとあなたの子ども3人で幸せに暮らす事を考えてた!育児も家事も大変で、旦那の仕事も大変で、けどそれはどこの家庭も一緒だよね?だから頑張ってたし、あなたが仕事でほとんど帰ってこれなかったり、ほとんどワンオペでも頑張ってきた!けど、浮気って、、は?どゆこと?わたしとどうなりたいの?子どもとわたしどうしたいの?自分のやりたいようにやりたいなら、離婚したら?慰謝料もらうけど!子どもこっちは産まれてんだわ!自分気持ちいいことだけしたいなら避妊しろや!あんたの血が半分入ったこの子どもどうするの?!子どもだけでも幸せにする覚悟ないんか!浮気する前に育児しろや!ボケェー!』いうて、ぶちギレるとおもいます。

話し合いができる相手なら。

けど、できない相手ならわたしなら浮気なしでも離婚考えていたと思うので、言いたいことは言いますし、自分が向き合おうと思うとこまでは喧嘩してでも泣きながらでも気持ちを伝えますが、旦那の言動をちゃんと見て、聞いて、『この人はちゃんと自分の気持ちを今わたしに伝えてくれてるな』と感じたら再構築に進むと思いますが、そこまでしても相手の『心』を感じられなければ、私は離婚を決めると思います。

あと、『自分が選んだ道が悪いと自分が我慢するべきなのか。』と書いてありましたが、
『いいえ』です。
わたしが思うのは今まで選択してきた事は確かに『あなたが選んだ道』になってると思いますが『今』と『未来』はまだ道がありません!『今』の決断でまた道ができます!なので、自由なんです!想像してください。後ろには自分が歩んだ道があるけど、今、未来はまだ選べます!自分でまた作っていけます!

だから『自分が選んだ道が悪いと自分が我慢するべき』ことはないんじゃないかな?と思います!言うなら『自分が(いままで)選んだ道はこうだったかもしれないけど、未来は今の自分が決められる!』だと思います☺️✨

今の選択次第で『今のままか』『未来は明るいか』決められます☺️

無理なさらず、ゆっくりと、周りの頼れる人達に相談しながら、我慢せず、自分の事を大事にしてくれる人たちだけを周りにおいて、心穏やかなこれからをご自身で選んでくださいね✨☺️

  • しほ★

    しほ★

    ご回答ありがとうございます😭♡

    旦那の好きなところ、、
    思いつきませんでした🤣🤣🤣

    今回のことがなくても
    育児も全くしないし酒癖も悪く
    喧嘩した時も話し合いもできないので
    早く離婚したい〜と何度も思ったことあります。


    そうですよね。
    未来は自分で選べますよね!!💗
    とても励みになるお言葉
    ありがとうございます😭

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

悩みますよね😖私でしたら状況次第で離婚か判断します。

(離婚しない)
・ご主人を愛している
・子供に障害がある

(離婚する)
※ただし別居してお金を貯める又は準備(就活・新住居確保)してから離婚
※証拠を集めて双方慰謝料請求する
・信用できない。愛が覚めた。

浮気癖はなかなか治らないといいますし…さらに酒癖が悪い 、すでに浮気を重ねているなら今後もする可能性大です。。自分の将来を考えると信用出来ない人に委ねても…自分が努力してもまた将来裏切られそうなのでやめます。
+まだ28歳なら再婚全然できます!
+お子さんはお母さんが泣くより幸せなら大丈夫です!(子供が会いたいなら月1会わせればいいですし)

あと浮気相手が結婚式に…。
舐めてますね!証拠集めて相手を訴える+電話して会社に誰か総務の女性にでも話してばらします!人の家族崩壊させといて…。相手の方にも本当に腹が立ちます…。😭😭

  • しほ★

    しほ★

    ご回答ありがとうございます😭♡



    結婚しても子供ができても
    女癖も酒癖も治らなかったです💦
    今後2度とないとは思えません。


    本当舐めらてすぎてて
    むかつきます😭😭😭
    私と子供の人生狂わしておいて
    女はのうのうと生きるなんて
    絶対許しません😤😤

    • 11月24日
ねねこ

子供の為じゃなく、生活の為じゃなく、周りの目や世間体じゃなく、まず自分自身の幸せを!
あなたがこれからの一度きりの人生を、笑って、幸せをいっぱい感じられるかが1番重要です。

選ぶ答えが、自分が幸せになれるだろうかどうかを考えてみてください🕊

自分が選んだ道が悪いと我慢するべきなのか。とありますが、それは違うと思います。自分が選んだ道はいつも正解ですよ✨その時の自分が沢山悩んで決めてきた道だから。だから、私が幸せになるために決めた選択だから何があっても後悔はしない!と決めないと。
お辛い時だと思いますが、無理なさらず。毎日お疲れ様です🍵

  • しほ★

    しほ★

    ご回答ありがとうございます😭♡
    周りの目めちゃくちゃ気にしました..💦💦

    自分の幸せを
    ちゃんと考えたいと思います。
    ありがとうございます😭💗

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

すみません…私も離婚を選びます。奥さんだけが我慢なんておかしいです。
そんな旦那さんと、不倫相手の事で悩むのもしんどいと思います。早いうちに別れて楽になってください😭
確かに不倫を見逃してお金だけちゃんと入ったらいいと思う方もいるかもしれませんが、心に決めて結婚した人が裏切って、他の女と熱いセックスして愛し合ってる姿想像すると、私は許せません。

私もしっかり証拠掴んで泳がせたいですが…

旦那に聞きたいです。
私が浮気したらどーするって。
それか数日後、嘘ついて、旦那さんに同窓会があるから行ってくるとかまして実家に行き数日帰らないです。旦那さんがどんな気持ちになるか、どんなに心配するかってわかって貰いたいです。(実際は浮気しませんが)
それで旦那さんが心配せずそれでも女の所に行くのであ」ば速攻離婚します。

旦那さんが、浮気は許さない!って心配しまくったとしても探偵さんに証拠掴んでもらい、突きつけて地獄に落とします。

私の友達は旦那さんが女とホテルから出てくる所を待ち構えて、目の前で証拠写真も取ったそうです。探偵さんも雇った上に笑💦

  • しほ★

    しほ★

    ご回答ありがとうございます😭♡

    証拠のために今は泳がせてますが
    今がしんどすぎます😭😭
    (これからもっと大きな壁があると思いますが😭)

    心配してくれるかな、、😭
    女のところに行きそうな気もします💦


    早く旦那も女も証拠突きつけて
    地獄に落としたいです🫣

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
私も似たような経験あるので、思わずコメントせずにいられませんでした。当時はそノイローゼ状態でした。
うちは相手は職場ではないですが、「結婚前から浮気癖があり、日常的に嘘をつかれていた」というの子供が0歳の時に判明しました。

離婚前提で興信所で証拠集めしましたが、しほさんと同じく散々悩み、色んな人、専門機関に相談して、結果離婚をせずに継続。今は子供は小学生です。うちの夫も収入はあったので、相場以上に慰謝料とり、更に弁護士頼んで公正証書作成。2度とやらないという誓い、再犯した場合の慰謝料、養育費の取り決めです。関係者にも伝えて、社会的制裁を少し与えてました。そして離婚届にサインもさせて私が保管してます。
たぶん今のところ再犯なしです。
ですが基本夫のことはあまり信用なし、愛情もなしです。女好きは病気だと思ってますが、浮気は一生許さない、でも今は家族として一緒にやっています。

そこまでして夫婦関係続けるなんて理解されないことが多いですが‥私は子供を優先したのと、女癖以外は良いとこもある、そして離婚はいつでもできる、迷いがあるなら急ぐなという結論で継続しました。

ちなみにうちの夫も子煩悩ではなくて、自分大好き、家庭二の次タイプです。

私もほとんどの人に離婚を勧められました。私自身浮気なんで絶対に許せない考えなので、自分も経験なければ当然に離婚を勧めます。
ですが子供、生活があると、そんな綺麗事でいかないですよね。なので一つのパターンとして参考になればと思います。

再構築には夫の改心するという気持ちがあるのが大前提です。うちは本音はわかりませんが、表向きはそう意思表示され、私が提示した再構築の条件の公正証書にも素直に応じました。なのでご主人がどう出るか、渋るかどうかで見極めるのもありかなと思います。酒癖も含めて改善させないとですね。

ちなみに4年くらいは疑心暗鬼、フラッシュバック等で苦しみ関係もギスギスましたが、最近はその感情は乗り越えました。子供の成長が嬉しく、子育て、更に自分の仕事、資格勉強、趣味のことで、頭はいっぱいで、夫婦間の愛情なんでどうでもよくなりました。こんな日が来るなんて当時は想像できませんでしたが、恋愛感情の存在から解放されると楽になります。

もちろん離婚したら新しい幸せがあっただろうにと思う時はあります。仲良い夫婦見ると羨ましくも。一方で娘を傷つけ寂しい思いをさせるだろういう考えが大きく、私は子供が家族揃って嬉しそうな顔を見ると継続してて良かったと思うことは多々あります。そして娘の念願の第二子も生まれ、夫の悪事を思い出す暇もなく楽しくやってます。

周りにシングルマザーの友人何人かいますが、彼氏作ったり恋愛語ってて楽しそうに見えます。ですがその分、影で子供が振り回されています。母親の恋愛に付き合わされている子供を見ていると、私は子育てに恋愛は不要だなと考えに至ります。もちろんきちんと両立されている方もいると思いますが、自分はそれができる素質なしです。

ですが子供が巣立ったら離婚するつもりですよ。人生の後半は自分の幸せ最優先で生きていきます!笑
そのために今は子育て、自分磨きに専念しています。

はりぃ

辛かったですよね…

私だったらですが、許せません。
なので離婚します。
慰謝料は相手女性にも請求し、旦那さんの方にも養育費と慰謝料請求します。
裁判も、金銭的に不安なら法テラス利用してもいいと思います。

女癖と酒癖は治りません。
また、お酒は年々量が増えやすいです。
私の父は酒癖が悪かったのですが、死ぬまで治りませんでした。

話しがそれましたが…

そんなに簡単にしほさんを傷つける時点で無しだと思います。

シングルは大変らしいですが、私の周りの友人は後悔してる人いませんよ!

新しい恋をすることも可能だし!

かすみちゃんまま

何を、するにも 事前相談を する事を、薦めます。
 辛いなら、別居生活を しながら、 福祉事務所&市役所 の 相談する 部屋が、
 別に 有るので、 
 是非とも、一度 第三者に
 話を、聞いてもらったら 以外と、気持ちが 楽に なります。
 母子家庭ならでは、制度も それなりに、あるし 資格取得費用も、有ります。
 貸付制度には、なりますが 審査が、厳しいと 過去に 言ってました。
 残念ながら、それだけ 回数やられているなら 一生 直ならないです。

ママリ

子供1人なら離婚ですかね……
まだ1人ならシングルでも何とかなるかなと。2人以上だと正直厳しいので。
私だったらYahooメールとか捨て垢作って会社に写真付きで告発して女を職場から追放します。
やってる事が酷過ぎる……