※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲んでいてもお腹が空いているかわからない。授乳間隔が長いが、お腹が空いたサインがわからない。遊び飲みが増えているのか不安。お腹が空いたかの判断方法を教えてください。

生後3ヶ月。母乳の飲み方について。空腹の時がわからない。

いつもお世話になっています。
3ヶ月になった息子がいます。
体重は順調に増えており、おしっこ、うんちも出ています。
しかしここ最近、おっぱいを飲んでても身体をクネクネ動かしたり、吸っててもすぐ顔を離してしまいます。
前の授乳からは3時間以上空いてるのでお腹は空いてる…と思うのですが。。
そもそもお腹が空いたというのも泣いたりあまりしないのでわからないです。
スケールで測っても飲みが悪くなっている印象もあります。
遊び飲みが増えているのでしょうか?
お腹が空いたという判断がなかなかできないです。
皆様はどのようにお腹すいたのかなーと判断されていますか?🥲

コメント

りん

1歳ですが生まれた時からおなかすいても泣かないから未だに空腹の判断が難しいですよ🤣💦
最近は少しぐずるからおなかすいた?と判断出来ますが、、、。
授乳だけの時はわからなかったから時間見て4時間ぐらいではあげるようにしてましたよ🙋🏻‍♀️

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    難しいですよね…🌀
    やっぱり判断難しい場合は時間で見ていきますよね🥲
    わたしもどのくらいの開いたかでやってみようと思います!

• 11月16日
らすかる

一度欲しがるまであげなくてもいいんじゃないですかね🤔
そろそろ満腹中枢も発達してくるので腹持ちに個人差が出てくると思います。
お腹空いてないけどおっぱいだから吸い付く、けど飲みたくないんだよなぁ〜で遊びだしたりすると思うので、本当に欲しくて手をチュッチュなら吸い出したり泡やよだれを出して飲みたいアピールするまで置いててもいいんじゃないかと思います。
うちの子は横で私がご飯食べてるとガン見して自分もほしいってアピールしてきますよ😅

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    やってみたら、5-6時間とか平気で空きそうで🥲
    手のチュッチュは遊びでもやっているので中々判断が難しくて😭
    アピール✨かわいいですね🥰

• 11月16日