※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23🫧
妊娠・出産

破水、陣痛からの出産経験者への質問です。グリグリ以外で誘発した経験や3人目の前駆陣痛に関するアドバイスを求めています。

グリグリをせずにおしるし、破水、陣痛からの出産だった方
どんな始まり方だったか・何か誘発する為にした事(グリグリ以外)があれば教えてくださいm(_ _)m

1人目→2ヶ月程度切迫入院。36w6d高位破水から翌日錠剤1錠、点滴で出産
2人目→小さめの為予定日まで待ち予定日2日後グリグリ後出産

3人目ですが前もって今日(明日)生まれる!というのが分からないのが初めてで前駆陣痛でハラハラしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐりぐりせずに破水しました!
1日合計4km歩いた後に、夜中前駆陣痛、朝方破水して入院しました!
それまで前駆陣痛はなく、お腹の張りくらいでしたが、日頃からよく動く方でした!
それが誘発した要因でしょうか...🤔

ma☆

1人目、切迫で5週間入院し38wで高位破水→促進剤→出産

2人目、切迫2ヶ月自宅安瀬→39wおしるし→陣痛→破水→出産

でした!
1人目が高位破水からだったので2人目はドキドキしていました😂
前日の診察で子宮口1cm開いていないくらいで、赤ちゃん上の方だから予定日超過かもなんて言われていたので翌日いきなりおしるし来てビックリしました💦
これが効いたのか分かりませんが前日に適当なスクワットやってみただけです😅
恥骨と腰の痛みが酷くてそんなに運動出来ずでした😅
いつもと違ったのが出産4.5日前からかなりの快便になった事と吐き気があり食欲が落ちました🙇‍♀️
陣痛始まる朝もお腹の調子が悪かったです😊